julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

夏のホロ祭り(笑)


まず電撃マ王を初めてget(^^;ゲマ屋でハルカッカのポスカ付。
つかイメージではこの雑誌はテックジャイアンとかの判型だと
思ってたのでちょっと探しちゃったよ(^^; この大きさだっけ?
getしたのはコミックの着せ替えカバーと特集小冊子が付くので。
着せ替えカバーは支倉センセ(原作挿絵)と小梅センセ(漫画作画)
の共演ですよ! どちらの絵も大好きな自分にはなんてごちそうだ(笑)


特集小冊子もこれまた気合い入ってて。小梅センセと小清水さんの
対談から、原作者書き下ろし短編、そしてアンソロマンガと
普通の作品特集だけでなく結構イイ感じで。
本誌の方はパラっとしか読んでないけどゲーム原作が多いのかな?
さすがに連載モノはわからないとこもあるけど全体的には
悪く無さそうな感じやね。まぁ多分ケイゾク購入はないけど(^^;

狼と香辛料3巻はゲマ屋で。メイトとゲマ屋限定の差し替えカバーver。
通常版表紙の鮮烈な印象のもイイけど、ホロの笑顔が素敵だったので。
内容は原作の1巻最後と2巻冒頭って感じで、本当にまだまだ序盤な
感じですけど、しごく丁寧に描かれてて、かなりの好感触。
もともと小梅センセの絵も話作りも好きなんで、本当にこれは
ご馳走状態で。ホロの動きや表情が抜群にイイのよね(^_^)
このまま原作のどこまで連載で進めるのか、かなり気になるけれど
焦らずこのペースでじっくり描いて欲しいところやね(^_^)b
巻末のボーナストラックが、また楽しいなぁ(^_^)

狼と香辛料3巻は穴で。カラーイラストカード付。
通常版表紙の鮮烈な印象だよなー。なんか最終巻みたい(^^;
内容は原作の1巻最後と2巻冒頭って感じで、本当にまだまだ序盤な
感じですけど、しごく丁寧に描かれてて、かなりの好感触。
もともと小梅センセの絵も話作りも好きなんで、本当にこれは
ご馳走状態で。ホロの動きや表情が抜群にイイのよね(^_^)
このまま原作のどこまで連載で進めるのか、かなり気になるけれど
焦らずこのペースでじっくり描いて欲しいところやね(^_^)b
巻末のボーナストラックが、また楽しいなぁ(^_^)




、、、ええ。ええ。買いましたよ2冊(笑)
ほんとは差し替えカバーverだけにしようかと思ったけど
通常版の表紙もかなり良かったしねー(^^;

着せ替えカバー目的にマ王もegetしたことだしねーってのもあって
ついでに勢いで(笑) これで3巻のカバーで3種あるんだな(笑)

電撃マ王 2009年 09月号 [雑誌]

電撃マ王 2009年 09月号 [雑誌]

狼と香辛料 3 (電撃コミックス)

狼と香辛料 3 (電撃コミックス)

狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)