julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー

神のみぞ知るセカイ
おお?予想じゃ天理の中の人は駆け魂かとばっか思ってたのに、なんだか違う勢力が出てきましたよ(^^; そうか、ここで地獄の謎のネタに繋がるのかー。確かにイベントのフラグとしてはかなりの大物、メインルートっぽいなぁ。という事はやっぱり幼なじみの天理というのは今後もこの話に関わってゆく重要人物って感じか。駆け魂じゃないって事は攻略後に記憶が消えることもないしな。うわー、ワクワクしてきた(^_^)
ハヤテのごとく
アーたんがもだえて、ヒナギクが固まる、と。ヒナギクはあれだ。すっかりAチームのコングみたいな扱いやね(笑)<ぉ
史上最強の弟子ケンイチ
死んでやるワケにはいかない、のは過去に何度もケンイチ自身に降りかかった勝負の駆け引きに関わってる事だし、答え、というか彼なりの結論はスデに出してるって事やね。まぁ全ては勝負の後ってのは正しい、というかそれしかないって感じだし。そして使えと言われてても無視して使わないつもりだった新ワザって一体(^^;
金剛番長
仲間の想いを背負って文学番長を撃破。でも日本番長モドキを倒せないようじゃ最初からホンモノの日本番長も倒せないワケで、とりあえずスジを通さないでも勝たなきゃならなかったような(^^;
絶対可憐チルドレン
サプリメント、、、帯の通り「トホホ」だよ(笑)まぁそこは盛り上げるところじゃないというか、なんだったら使っても良かった伏線だけどこの段階では入れるトコが無かったんでここで使ってみたって感じなんかね。まぁ無理に入れても流れが変になるかもだしね。で、本編。薫が自分から流体コントロールの提案をしてたりして、なんかこういう細かいところだけど、ちゃんと成長してるなってのが目に見えてイイ感じやね。そしてドッキリ誕生日イベントにはやっぱり何か怒りそうな伏線が。まぁ今回は悠里の件がメインだし、この辺りで一応の何かの決着つけるんだろうしね。あのもうひとつの人格とかイヤリングとか謎の犠牲人とかいろいろ伏線がめいっぱいあるしね。それにしても、楽器演奏か、、、うん、流行モノだし、のってけ、けいおん!って感じの予感するね!(笑)こういうのはウチの娘たちにもやらせて盛り上げようって感じで読者としてはとても楽しみであるしセンセもノリノリでやってくれそうで楽しみだよなー。でも、あれだ。きっと若いけいおんシンパの連中にはパクリだの便乗だの言われちゃうんだぜ、きっと(/_;) 同じようなノリで前にやった神知るの時も短絡に散々言われたみたいだしなぁ。そういうんじゃないっつの!って忸怩たる想いしますですよ、、、と先走った想いを馳せつつ(^^;
はじめてのあく
九州は平和だなぁ(笑)どうもこの世界ではサンレッドの世界のように悪の結社とか正義の味方が普通に生活してるみたいやね(^^; いやキョーコの受け答えからして九州独特の文化なのか?(笑)まぁそんな仲良し商売敵をいとも簡単に倒すキョーコ。マジで最強すぎる(笑)やー毎週毎週楽しいマンガだ(^_^)
月光条例
浦島太郎が玉手箱で決着と。むー、ちょっと浦島太郎の決断が都合イイというかなんか統一されてない感じするなぁ。月光はやっぱり人間じゃないっぽくなってきてるし。竹林でじいさんが拾ったとか?
オニデレ
修すごすぎる(笑)それにしても天音はなんだかんだでサキに惹かれる感じするなー。その方が話が面白いし(笑)そしてなんか凄いものが出来た(^^; やっぱ修がすごすぎ(^^; にしてもなんかイイ話続くなー。良いじゃん合宿編。
アーティストアクロ
ベタボレネネ最高(*´ー`)ノ やーイイキャラやねぇ。ちゃんと後で謝るところもイイ娘さんだし。話もリズム良くなって良いよな。華もあるし。色々動きが見えるっていうか、画面が楽しい感じ。ほんともっと早くこのキャラだせばイイのに!とか思いつつも、今までの流れがあるからこそ彼女が活きてくるって面もあるしな(^^; とにかく今回の導入は成功だ、、、けど、なんだかヴルーが怪しいというか本人かも解らないし、ほんとどういう展開になるのか全然読めないやね。