julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

3日目の収穫物。

適当にアップ(^^;
床にズラっと並べる方が楽なんだろうけど、ついいつものように
単体で画像撮ったりしちゃうな(笑)




ちなみに前にも書いたけど、一言感想書くのは検索とかで
製作関係者が見に来たとき、名前書いてるだけじゃ寂しかろうって
感じではあります。まぁ量があるんで長く書けないけどね(^^;
順不同!(笑)



和せんせーの麻雀講座」「そとばん!」「けいおん湯呑」「生原稿」天夏屋


http://amanatsuya.blog89.fc2.com/
お馴染み天夏屋の新刊。麻雀講座は本気で全く麻雀知らない自分には理解しやすく作られてて面白かったです。けいおん本はみんなでライブ見に行って飛び入りする話。まぁバンド作ってるんだし、こんな風に外でライブするのもありだとは思うなー。湯呑はペラな印刷ではなくちゃんとスジが入った感じで本気で寿司湯呑っぽくてイイ感じ。役が漢字ばかりで面白く。そして生原稿は、、、白牌多めでした(^^;
(追記)さっき知ったけどDVDに付く新作話がライブハウスで演奏する話だそうで(^^; あはは。合ってる(^^;



「サトステ2009夏」サトステ


http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9772/
水樹大河(笑)いやラフを含めイラスト満載ですが水樹さんへの愛に溢れていたので(笑)あと大河イラストは前のオンリの時の画像とかあるのかしらん。ここのはイラストだけでなくコメントも結構書いてあるので読んでて楽しめる感じですな。



「なのはセット」恋愛漫画


http://www.renai-manga.com/09/08/index.html
化物語本は興味無いのでスルー。紙袋に形態クリーナとDSPSP痛シールと小冊子付き。ここの本は基本えちくて良い感じだけど、普通にパロ系マンガもイラストも最高だと思うんだ、自分の好み的に(笑)クリーナ絵が可愛すぎる(>_<)浴衣イチャイチャななのフェイ4コマも表情豊かなはやて4コマもお気に入り(*´ー`)



「Love is a battlefield!!」MASULAO MAXIMUM


http://masulao.aquasky.jp/
トラウマが残ってしまっているなのはと、活をいれるべく本気で挑むシグナムのガチバトル!やー熱い熱い!64pのマンガが気合い入りまくりで読み応えがありましたよ(>_<)



「サンタ・サングレ」サガマニ。


http://gt.sakura.ne.jp/~inumaru/
ちょっと暗めな展開からようやく夜が明けたっていうか、今からいちゃいちゃしてくださいなって感じですかね(^_^)



「かわでび4」「おまけ折本」かわいそうな子


http://akiba.sub.jp/
いつものような雰囲気の合同本でした。



「秘湯を守る会 Rengaworks温泉本総集編」「across the starlight」「東亜魂」Rengaworks


http://renga.jugem.cc/
温泉総集編は持ってないのもあったので(多分オンリー販売?)読み応え合ってなかなかでした。1カ所行ったとこあるしな(笑)東方本はまぁいつもの煉瓦風で(笑)東亜魂は紙袋と団扇とクリア下敷と折本のセット。キャラが雑談してます。いつもの事です(笑)クリア下敷が嬉しいです(笑)



「ACPERENCE07 Tehepero」「GR-0'」「着せ替えポスカ」爆天堂


http://www1.plala.or.jp/bakutendo/
けいおんイラスト本と喰零のモノクロ折本です。喰零の方はコミ1の時のコピー誌を折本にしたヤツやね。見比べたけど大体同じ感じ。そしてけいおん!本ですが、イラスト本なのに何度も見返してます!や、マジで爆天堂さんの絵が好みなんだなー自分(*´ー`)見てて目が気持ち良いというか、ほんとにかわいくて眼福ですっ(*´ー`)
着せ替えポスカは会場おまけでDVDとか付属してるのに似せた下着verですね。



「けいよん!」Blue+


http://bluetasudiary.blog67.fc2.com/
ネットでみかけて気になったので。うむ、これは当たりだ。スタンダードなパロディ4コマもので素直に読んでて楽しいです。あずにゃんカワイイし(*´ー`)ちゃんと作ってるなーって感じ。



「がいおん!」*BoleRO


http://www.jasonworks.net/
普段創作系な方が突然けいおん本を出されてその見本はぶっとんでたので(笑)なんじゃビキニアーマー部って!(笑)ロックでソウルで肉食です!(笑)何度も読み返して楽しい気分に(^_^)



「マイフレンド」「ポッキーゲームプロマイド」ゆ〜のす通信


http://www.eunospress.com/
プロマイドはおまけ。最高にイイ感じ(*´ー`) 本は律がラブレターだと勘違いする本編話の別ver。というか律が乙女で乙女が律です。律が澪の嫁です。です(*´ー`)



「K4!」「おまけコピー誌」猫忍荘


http://nekonin.2-d.jp/
くすくす系4コマで何度も読み返す程楽しんでたり(^_^)デフォルメ形態がイイ味だしてるというか。すごくカワイイです(*´ー`)特に最初のネタのあずにゃんが(*´ー`)



「よりみちワークス5」帰り道


http://www.aa.alpha-net.ne.jp/dchang/
西のほうにて。原画風鉛筆描きイラスト本って感じかな。アイマスの小鳥さん関係とけいおん関係の絵が多め。原画さんが原画風に描いてるのでホンモノっぽいけど、まぁ載ってるのは楽描とか練習みたいな感じかねー。ういにゃんとあずにゃんのイラスト詰め合わせが良すぎる感じです(*´ー`)



「むぎむぎ時間」niesox


http://www9.ocn.ne.jp/~tamori/
むぎが襲われるメインマンガはともかく、最後の方のムギビジョンの澪がイイ感じでした(*´ー`)



「Digital LIFE 2009SUMMER」life/Digital Flyer


http://hagayui.sakura.ne.jp/
葉賀ユイさんと大田優一さんのいつもの合同誌。フレッシュプリキュアけいおん本です。えっちいですな(笑)個人的には冒頭のが害が無くて好み(笑)



Top of the Pops」「EMPIRE」RICK RUBIN


http://playitloud.sakura.ne.jp/magari2.html
間借りさんの中の人のマリみて本とけいおん本。マリみてお絵かき板を見てる頃からファンで本もなんとなく毎回チェキしてます。なんか独特の妙な間とネタがツボというか。でも万人に勧めにくい(笑)<ぉ そしていじめられてるネタはズルイ(笑)



「マリア様は遅刻はしても早退はのののn」ヘカトンパンチ


http://teardrop.weblogs.jp/10/cat760870/index.html
通称「マリ☆のn」(笑)けいおんネタと思わせといて、実はがっつりモンハンネタでした(笑)そしてブルマ(*´ー`)山百合会スペランカーってキャッチコピーは受けた(^_^)



「Two Moons」「one for you」/「チャクラが全開ワルマチ満開」麦畑/涼彩マテリアル


http://mugi.denpa.org/ http://ryomate.nobody.jp/
麦畑の咲本2種と委託の涼彩マテリアルの咲本1種です。どれも好みに合ってて何度も読み返してます(*´ー`)最初のが咲和本。2人の淡い恋愛感情がにじみ出てきて初々しいです。ラストの2人で指組み合ってびくびくしてるコマがお気に入り。次のが前半が智美部長で後半がかじゅモモ本。かじゅモモはある意味一番ハッキリしたカップルなのでそのイチャつきぶりが見ててによによします(*´ー`)一見クールで大胆なかじゅが積極的なモモにめろめろなのがまた!(>_<)そして委託の部キャプ本がまたイイ感じで!咲では部長が一番お気になのでそのカップリングたるや!部長が余裕あってキャプテンがうろたえる感じとかたまりませんです(*´ー`)



「CounterAttraction」ダラリジェットシティ


http://d.hatena.ne.jp/kumajet/
新刊は完売で既刊とチラシのみ。オリジナル新刊欲しかったのぉ。 既刊は書店でも手に入らなかったのでそれはそれで。 部キャプマンガとかじゅモモマンガが素晴らしすぎて、もう(*´ー`) サイトこまめにチェキしなくちゃだわ。



「砂糖菓子みたいな恋」じゃらや


おっぱいさんがムラムラして咲を襲う話(笑)砂糖菓子じゃなかったんかい!(笑)とつっこもうと思ったらあとがきで自ツッコミしてたワナ(笑)まぁお別れのキスじゃガマンできなかったんやね(*´ー`)



「いけだとワハハ」SUPERピアイタイム!


http://pisi.sakura.ne.jp/
ごちゃごちゃっとした頁が魅力的ないつもの新刊。隅々まで描かれてて読んでてお得感が(笑)メインキャラのパンツの考察をはじめたり、各キャラのレヴュを始めたり、マンガがあったりイラストがあったりとあっちこっちに話題が振れてて面白いです。あ、本文にほとんどワハハが出てこないや(笑)



「ストライク ケイオンブ!!」あかねのね


http://imu3.net/
第501統合戦闘航空団の元に慰問に訪れた放課後ティータイム。とりあえず夢の中なら恥ずかしくないもんって事で脱ぐ3人(笑)あーある意味唯らしい(笑)オチは髪型繋がりか!(笑)



コレットさん総集編17」ぺたぺただん。


http://petapeta.jp/
とりあえずコレットさんだけ押さえてみた。いつものことだし(^^; 相変わらずネタが発生しまくりだなぁ、でで、、、じゃなくコレットさん(笑)不運ゲージも溜まってるけど運勢ゲージも溜まってて、それがイイ感じでネタに昇華されるんだからすごいよな(^^; ってよく見たら総集編も17冊目かー(^^; 結構数が出てんだなー(^^;



「esquisse Petit2」「eroquisse」CUT A DASH!! & にせぶれ


http://mitsumi.sblo.jp/
カッタのグッズは、いらなかったので本のみ。いつもの通りいつもの感じですよ(^_^)



「小学6年3組」「みつPA!」みつどもえが好きでしょうがない隊


http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20090803/1249215919
自分が毎日巡回しているサイトさん達が作り上げたみつどもえ同人誌の新刊と既刊。その日頃の、みつどもえ関係の更新をみるに相当に気合い入ってるだろうなぁと思ったら、これまたみっちりと愛の籠もったスゴイ内容でした(^_^)もう人気投票から各特集記事からマンガから、アタマからしっぽまであんこの詰まった、本当に好きでしょうがなくて作った本ですね。素晴らしい、ああ素晴らしい(*´ー`)読み応えがたっぷりで、しかも何度もよみかえしてしまう、ホントにイイ本です。まさに同人誌の醍醐味だよなー。一番面白かったのは人気投票のマンガかな? 連載漫画でたまにあるけど登場人物達がパーティ会場で投票結果の事を話したりするのってよくある感じがすっごくらしくて良いよなー(^_^)あとないしょのみつばがすっごく元ネタっぽくて笑った(^^; あとおまけのカードゲームがこれまたすっごくよくで来てるんだよなー。キャラ特性とか作り込んでるしね(^_^)b そうそう。ちなみに僕も宮なんとかさんこと宮下さんに投票しました(笑)イイじゃん、彼女!ある意味普通で(笑)そういやたかすぃさんの娘さんネタちらし、、、大丈夫なんだろうか、パパさん(笑)



「ぜつぼう!」ゴルカム


http://www.golgo31.net/2009_summer.html
これまた毎日巡回してるサークルさんの本。絶望先生本です。各キャラ解説や特集記事も興味深く読み応えあるのですが、やはり一番のメインであり興味津々だったのが、表紙を描いてるMAEDAXのロングインタヴュー。そう、絶望先生作者の久米田センセのアシスタントの前田くんです(^^; 彼自身のアシスタントになったきっかけから、素顔の久米田センセとか、元同僚の畑センセの事まで、もうなにからなにまで関心しっぱなし(笑)なかなかに貴重なモノをみた感じです(^^; や、面白くって読み返しちゃったですよ(^^;



「淫漫姫」たまご酔拳


http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20090809/1249741763
毎日巡回(ry エロマンガコンセプトブックの第2弾です、前の淫漫王も面白かったのでまたgetしましたが、やはり今回も面白く。つかテキストサイトで読ませる文章を書ける人がよってたかって作り上げた本はホントに面白いよなぁ(^_^)グラビア、特集記事、インタヴュー記事、どれをとっても内容十分で色々とよみごたえたっぷりです。この○○がスゴイの色々な特集エッセイも面白いですし、ダンジョンブックスの中の人へのインタヴューとか普通読めないって(^^; やー、これまた良い同人誌に出会えたナーって感じで。



ダンスインザヴァンパイアバンドアニメ化記念同人誌」環屋


http://homepage2.nifty.com/Juggernaut/
ファンである環望センセのダンバンが秋にアニメ化するのでその記念本でセンセ本人の漫画と知人の方のSSが載ってます。そうね。アニメで美少女ヴァンパイアといえば裸マントやね。そして姫さんが色々黒幕なんやね(笑)色々理解あるなぁ(笑)まぁ作者が好きな製作者にアニメを作ってもらえるって事で、良かったねって事で(・ω・)<不承不承(笑)<七月夢さんはシャフトが好きでないので



「水瀬家WARS 特別編 〜奥様は魔性〜」据えZEN


http://suezen.cool.ne.jp/
あれ?据えZENさんって本作った事あったっけ?あとがき読むに初の同人誌で、そもそも初コミケっぽい?ってな感じの新刊ですね。いきなり行列出来て30分で完売だったのかー。そりゃアレだけ長くネットで描いていてファンも多かっただろうし待望のって感じなのかもなー。内容は基本web連載の続きというか後の話というか。秋子さんが最強伝説というかそんな感じなんで初見の人にはわかりづらいかもしんないけど、まぁとりあえず祐一はご愁傷様って事で(笑)



「aphrodisiac」Tear Drop


http://tomoko.denpa.org/
わーい。tsuinaさんの新刊は来栖川姉妹本だー。セリオも参加だー。フルカラー本だーって感じで、後半殆ど肌色で誌面が占められてますが(笑)やー、いいよねー。下品じゃないえっちさっていうか。肌色の質感がイイのよね(*´ー`) なのでフルカラーって事でとことん堪能できるのがイイ感じやねぇ。うむ (*゚∀゚)=3



「GRAVITATION TRINITY」ぐらヴィ団


http://www17.plala.or.jp/jabro2/
コバヤシテツヤさんお過去の作品でアリスの登場した作品をまとめた本です。きらら連載の「二丁目路地裏探偵奇譚」に登場するキャラやね。微妙に設定違うのかもしれないけど、本編では特に明かされていないアリスの設定や過去がかいま見えるのはイイですねー。まぁ個人的に欠損は苦手なんですが(^^; 例え吸血鬼だけに再生出来たとしても(^^; あと5年前からの再録なので絵柄が変わってるのは仕方ないか(^^; 商業新刊が来週出ますね(^^;



「僕の彼女ってどうでしょう?」ワーカホリック


http://www.ht.sakura.ne.jp/~docile/
犬上すくねセンセの描く放課後プレイ本(笑)前にティアでチラシに書かれていた時には大層驚いたものでしたけど、いざ本を読むと上手く雰囲気でて書けてるなーと(^^; いや失礼ながら想像出来なかったんで(^^; でもちゃんと行くとこまで行ってるというか。お口で、、、ああ、うん。えっちぃですな(笑)裏表紙のもっもっもって食べそうな奥さんな彼女さんも雰囲気バッチシやね(^^;



「09 SUMMER」apricot+


http://ap.sakuraweb.com/index.html
お馴染みウメスの新刊。タイトルがまんまだよ。普通にオリジナルの1作品だけの収録なんだし、そのタイトルでイイような(^^; 内容は遠距離恋愛の果てに自覚の無いまま失恋したって感じの切なく淡い恋の話、かな。浴衣がイイ感じです(^_^)<ぉ いやいい雰囲気の失恋と恋愛の萌芽って感じで良いのよほんと。



「とある魔術のインデックちゅ」rainbow spectrum


http://r-s.sakura.ne.jp/ot.htm
譲ってもらったもの(^^; いや、何度も行き忘れてたのですがようやく。ありがたや。すげぇもう第3版なのね(^^; というか、まぁ原作絵師自ら描くとある漫画ですやね(^^; 小さくなったインデックちゅが、もうかわゆーてかわゆーて(*´ー`) こんな事ならさっさとgetしておけば良かった!って悔やむくらいで。まぁ今回で需要が落ち着いたのか手に入りやすくなったみたいですが。さておき、鳴き声のような単純な言葉がすっごく原作のインデックスらしくて<それはどうなの(笑) もう抱きしめたくなること必至です!(笑)あとピリピリもかわいくツンデレってて非公式なのにホンモノの雰囲気でかなり良い感じであります。ほんと、イイんだよな、これ(笑)



「ハイノハナ2009-0816」ハイノハナ


http://haino.mods.jp/
14頁の薄いイラスト本です。そりゃ忙しいでしょう(^^; 狼と香辛料は絶賛続巻中で、アニメも放映中で、ゲームも出るっていうんじゃ(^^; 原作以外でもこの人がキャッチな絵とか描いてるしな(^^; で、新刊の中身はオリジナルちょっととお仕事絵をちょっと。狼は出てきませんよ?(笑)でもやっぱこの人の絵はイイなぁ。狼香以外の挿絵の本も読んでみたい気がするけど、某本を読んだら文体が壊滅的にダメだったからなぁ(^^; 話がずれた。まぁ薄い本でしたが表紙絵のからーだけで元はとれたかなって感じで(^^; 余談ですが、狼香の原作者が東方のどこかで売り子体験してたり、あまつさえ次回申込書を買ってるらしく、、、(^^;



「ウィッチーズ ラプソディ」紺野制作坊


http://azr.sakura.ne.jp/azure/
紺野あずれセンセの2年ぶりの18k漫画だそうで。まぁ最近はずっと一般商業誌でのおしごとですしね。主人公はたまにあえぎ声だしてるみたいですが(笑) で今回は芳佳×リーネのストウィ本。しかもふたなりってます。本来ふたなりは思いっきり好みでないのですが、まぁその理由がお尻スキーな紺野センセのお尻使用の為みたいですし、仕方ない、ああ、仕方ない(笑)(^^; 処女失うと魔力を失うみたいなのでお尻なのは仕方ない、ああ、仕方ない(笑)(^^;



「カラスガールと図書室の宝石」長靴と猫亭


http://raspberry.jellybean.jp/
高崎ゆうきさんの百合新刊。つか11日に商業誌で新刊がでたばっかりだというのに、頑張ったなー(^^; 内容もちゃんと美少女で人気者の少女と地味な眼鏡っ娘との淡い恋心というか、とろりと甘くて溶けそうな少女マンガがとてもイイ雰囲気ですし(*´ー`) 百合百合しくて良いよな!



「なのぺら」なのぴー


無料配布誌というか。いつものサークルメンバーイラスト描きって感じですね(^^; あと近況。表紙のやよいとイクラクンがイイデフォルメ具合です。



「もしも長門有希が最初から消失仕様だったら」OVERALL


http://gilgamesh-epic.com/
ちょっと気が弱くて引っ込み思案で表情豊かな長門が本編をなぞってます。というか破壊力抜群です。ハルヒいりません(笑)ネットで見本見ただけでやられました(*´ー`)



「れずちゅ〜らいふ2ndLesson」ユビサキスタジオ


http://yubisaki.web.fc2.com/index2.html
最近お気に入りの百合レズサークルです(*´ー`)ちゅっちゅどころかセーラー服で教室で道具無しでくんずほぐれつしてます。えちぃです(*´ー`)後半はずっとえっちしてます(*´ー`)



「ねこしき。セット」Favorite heart


http://ryoakiha.blog5.fc2.com/
空の境界の式がねこみたいになって2.5等身姿で歩き回るとてつもなくカワイイ本です。癒されます。いやされまくりです(*´ー`)枕抱えてごろごろしているねこしきが可愛すぎて大変ですっ!(笑)可愛すぎるので手ぬぐいとビニールバッグのセットでgetしました(*´ー`)



「Dog and Pony SHOW+」SECOND CRY


http://maruta.be/sekiya
関谷あさみセンセのYOUR DOGの同人版の話の総集編です。歩がぷにぷにしてカワイイ感じです。つかえちぃよな(*´ー`)



「murmur」Northern House


http://lain.ais.ne.jp/~yama/noz/
椎名麻子さんのカラープリンタのイラスト本。相変わらず淡い線画と色調で見ているだけで優しい気持ちになるなー。そしてナース(*´ー`)



「恋愛予報は雨のちワタシ」櫻田くんと伊藤くん


いつものように痕とTHの2人誌です。年に2回のコミケのお約束って感じやね。安定して気軽に読める感じかな。なんかここだけリーフの初期の同人界の雰囲気まんまで落ち着く(笑)(*´ー`)



「触レッ手ュ プリキュア!」Heaven Stairs


http://ryp.jp/
あの戦闘メイド喫茶漫画のとこの新作がいきなりフレッシュプレキュア本を(^^; なんかえっちいというよりも妙な間の漫画だな(笑)とりあえずぐるぐるまきまきになるくらいかと(^^; あと最後の方のみゆき漫画が不憫です(^^;



「ゆりゆり2」ELEGY SYNDROME


http://www.geocities.jp/elegy_syndrome/
なもりさん中心の百合アンソロジーです。直球だったり変化球だっりでなかなかに百合度が高くて良い感じですなー(*´ー`)



「オニハコSP」ねこバス停



http://www5c.biglobe.ne.jp/~nekobasu/
オニデレ新刊、オニデレイラストシートセット、オニデレPSPシールのオニデレグッズがセットになってそこにサークル名のねこバスのポーチを付けて箱に収めたものです。

箱が丁度18kゲの大きさみたい(^^; オニデレ本を扱うのは大手でもここくらいなんでなかなかに貴重であります。えちぃし(笑)

あとポーチもなかなか造形がしっかりして値段相応って感じなんかね(^_^)




あと、金曜日に店頭でgetした同人誌もついでに(^^;



ストライクウィッチーズ 砂漠の虎 後編」Firstspear


http://nogami.firstspear.com/
砂漠の虎は文章部分はまだ読んでないけどマンガ部分を読んで
もう燃えたわぁ(^_^) 戦う魔女たちもオッサン達もカッコイイ(*´ー`)
戦車ウィッチはアニメで動きあると映えにくいかもだけど
こうして漫画で描かれる分には迫力あってイイかもだ。


「スタッフ残酷物語」デジャヴアートワークス


http://dejavuartworks.com/
ZINでコミケスタッフのネタのマンガの同人誌をget。
コミケスタッフの内部事情 4コマ同人誌
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50874210.html
アキバblogに情報載っちゃったんでヤバイかなーとか思ってたら
ラス1で一番上の見本をgetしました(^^; あぶねー。
スタッフ側からみたコミケって感じのマンガで、
何度かの薄めの折り本ででたやつの総集編みたいですね。
内容は最初の方なんでまだまだ序のウチみたいですけど
いろいろな事情が興味深いです。
まぁ実際問題ヤバイネタは描かれなさそうですけどね(^^;
それにしても税込み666円ってのは狙ってるのか?(笑)



「たっぷりおいしいみかん」たくみなむち


http://karen.saiin.net/~muchi/
メロンに寄ったら美柑本の新刊を見つけたので並ぶことに。
もう1種の新刊は あったかどうか確認しなかったけど、ここの美柑本は
かなりお気に入りだしねー(^^; でもコミケではなかなか行けないし。



「ドラムとベースは?」カゲ路


http://kagerororo.kitunebi.com/
あとカゲ路のけいおん新刊を見つけたので喜びつつ査収。
実はコミケでチェキしてたけど行き損ねたのだ(^^;
もともと東方スペースだから見逃したんよね(^^;
イイ感じの澪×律もので、いちゃいちゃしてる感じがたまりません(>_<)
なんていうのかな、、、雰囲気が最高過ぎるのですよ!