julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

大和田秀樹センセのサイン会に行ってきたよ(^_^)

そんなこんなで行ってきた(^_^)b
1545列作成開始。アキヨド上の有隣堂のサイン会は開始時間15分前
なので開始時間は16時から。その時間過ぎたら最後尾だけどそれまで
だったら整理券順並ぶので番号次第ではあるね(^^;
でも他の会場とちがって店内の通路に並ぶので他のお客さんの
迷惑になるんだよなここ(^^; なんか物珍しそうにジロジロ
見られるし(^^;




そんな感じで16時からサイン会開始。特にリクエストとかなく
スムーズに進むも若干サインの時間がかかってる感じ。
ひとつの簡単なイラストを一緒に書いてるって感じかな?
20番代なので大体15分くらいで順番に。本と整理券を渡し
簡略化した小泉元首相イラストとサインを書いてもらう。




でもなんだか一心に描いててなんとなく声をかけづらい雰囲気(^^;
何人か見てたけどみんな同じように描いてる時は邪魔しないように
見守ってて、描き終わってから話しかけてるみたい(^^;
結局右にならえで同じように描き終わってから作品の簡単な感想と
アニメになるなんて的な話をしてがんばってくださいで終了と。
しまった、折角ベレー帽とか被ってたんだからいかにも漫画家らしい
帽子ですね、とかツッコめば良かっただろうか?(笑)(^^;
ツッコミ待ちっぽかったしなぁ(^^;
ご本人は柔和で優しそうな感じの方でした、はい。