julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


2,3号合併号ですね。
巻頭折り込みでハヤテOVA情報とか。ブキヤのナギフィグとか。
この真っ平らで何も無い感じが良いですな。ちょっと欲しいかも。

ハヤテのごとく
扉が出オチでした(笑)いや作者急病なので内容変更って単にラスベガス編を続けずに合間に他の話を入れただけなんですけどね。無くてもイイし。内容的には幕間劇的にあんまり進行上意味が無さそうなので、単に時間調整的な構成の問題のようですやね。
絶対可憐チルドレン
まさかの金剛番長(笑)確か担当が一緒なんだよね(^^; つかココでジョジョネタくるか(^^; なんだか孔明が策士ってたり。つまり皆本家縁者はみんな勘がするどいって事か?(^^; おかげで兵部にそそのかされるいつものパターンも回避。またかよーとか思ってたところだったのでこの展開は好印象。つかオチにも書かれてるけどこの流れで全面対決になるとわ思わなかった(^^;
「神のみぞ」
パステル調のカラー扉絵がキレイだなぁ(*´ー`)そして全員応募のポスターが大きいな(笑)100×170か(^^; どうしよう。さておき、今回はエルシィへのゲーム講座。攻略サイト運営というのが噂通りであれば経験にも基づいてる感じなんかね(笑)(^^;
「ケンイチ」
実際の組み手かー。やっぱ実戦を身につけるには必要不可欠やね。
月光条例
怖いです、夢に見ます。
金剛番長
えー!?(^^; またむちゃなものが出たなぁ(^^; にしてもパワーアップ版金剛番長と相打ちギリギリ負けとは。さすが宿敵兄貴に意識させる実力の持ち主だな。そして最後に共闘してアレを倒す為に立ち向かう事に。なんかすっごく格好イイなぁ(^^)
「G★A」
えー!? いきなりの第一部完!?(^^; まぁ実際にはつづきはWEBへってなWeb連載への移行だけど。ぶっちゃけそれはどうなんだろう?(^^; なんか実験台になってるだけのような気がするなぁ。まぁ打ち切りになるところを延命したって感じにも見えるけど。http://www.j-cast.com/2008/12/09031746.htmlこの記事でこの件について取り上げられてますが。ぶっちゃけ無料だからって多分続きは読まないような気がします。つか忘れる(^^; それにしても電子コミックって売れてるみたいですけど、周囲やネット巡回の範囲ではあまりみかけない話題だけにどこまでマジなんだろうなぁとか思ったり。携帯ユーザーと接点が全然無いのですが、多分その辺なんだろうかねぇ。もう完全に別世界、別次元の話題なんで正直どうでも良いのですけど。ネットで読む漫画も増えてるんだけど、個人的に合わないのか全く読んでないんだよね。でも単行本が出たら読むけど。ヒャッコとかマップスとか興味あるのは色々あるんだけどね。どうしても読めない。やっぱモニターでマンガは読めないよ(^^;
オニデレ
ああ、先週のは続くのね。そんなユナのオカマな兄のワナにはまるケンジ。まぁサヤさんのやっかいごとがひとつ減るのはイイことやね!(笑)それにしてもユナはこの過去編といい、生徒会長との微妙な関係といい、株があがりっぱなしですな!(^^;