julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


合併号で1週空いて年内最後の発行ですね。
早売りが出る火曜日が祭日なのでズレて今日出てました(^^;


予定通り予告に藤木センセの新連載告知が!ヽ(´ー`)ノ
こわしや我聞が終わってからだいぶたつよなー。
始まる次号が楽しみデス、、、来年の2週後だけどね(^^;

結界師
なんだこの不安は。そしてつかのまの幸せはすぐに、、、。
「ケンイチ」
ああ。なるほど、師匠が絡むのか!(^^; これはまたイイあおりだ。 とりあえず最初は武田のターンやね。とりあえずケンイチが勝ちそうな気はするけど、、、油断は禁物だよな。
ハヤテのごとく
そしてグランドキャニオンに戻ってみたり。なんで一回寄り道したんだろ。まぁネタが固まらなかったからか、カラーとかの

スケジュールの都合とかなんだろうけど。にしてもワタルのかーちゃんかぁ、、、キャラが好みでないってのもあるけど、盛り上がらないなぁ(^^;

「神のみぞ」
、、、なんだ、この萌えママは (*゚∀゚)=3 いや、魅力的なのは前から解ってた事だけど、なんか、こう、、、イイネ! (*゚∀゚)=3 なんかカワイイよなぁ。昔の姿に戻っちゃったところもイイし。うん、実にイイ母親だ(*´ー`)<今回そればっか(笑)
絶対可憐チルドレン
パンドラ側の一人の能力を4コマで解説。確かに不憫だ(笑) そして皆本の説明とか感情の揺れとか。何気に甘えてた事に気づいた皆本の心情の変化がまた、、、未来を変えられればイイよなぁ。で、子供みたいな理由で正面衝突に(^^; イイのかこんな組織で(笑) まぁその分黒い幽霊方面がシリアスで暗いんですけどね(^^; にしても、この回だけとってみても、やっぱり薫は綺麗になっていってるよなぁ。そういう意図で描いてるんだろうけどね。
金剛番長
巨大ロボとの対決編、、、マシン番長(/_;) カッコイイ、カッコ良すぎるぜ! あーでも、さすがにああなったら、、、。
お茶にごす。
マーくんの過去編。優しさにこだわる理由、そしてそれが解らない理由が。いや、それでもマーくんは立派に育ってると思うぞ。
月光条例
レギュラーになるっぽい新キャラきたー。なんだろう。なんか落ち着きが無く理解しづらく魅力に乏しい微妙になじめなかった主役を始めとする今までのキャラ達と違って、ようやく理解出来るちゃんとした立ち位置のキャラが登場したっていうか。ようやくガチっとはまるパーツが揃ったっていうか。そう、そうだよ。この立ち位置のキャラがいないんで、今までのキャラがみんな浮ついた、どこか絵空事のようないいかげんな雰囲気だったんだよ!って感じしてますが。まぁホントにレギュラー入りするかどうかは解りませんけどね。とにかく、今までずっと主役、ヒロインを初めとしてどうにも地に足がついてないキャラばかりだったのでここで心機一転、しっかりとした骨組みを作って欲しいです。ほんと月光条例はいまひとつ抜けきらないというか、微妙なままなんだよねー。悪くは無いんだけど。
オニデレ
ユナちゃんのブロバイドが欲しいです(笑) さておき、どうにもユナ兄はいけすかないんだよなぁ。性格が悪いからだろうか? でもさすが生徒会長! どうにもアホっぽいけど、自然な会話でストレートに決まったようで(^^; さすがだ。でもツンからデレる可能性もあるかもなぁ。兄妹で生徒会長を取り合うとか(笑)、、、それもすごい展開だな(笑)


で、ネットのゴールデンエイジはいつ始まるんだっけな。
なんかこのまま読まないままのような予感するよ(^^;