julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2008年11月3日野上武志センセのサイン会に行ってきたよ


http://www.toranoana.jp/info/comic/081103_rua/
まっすぐ向かうと丁度1540の開始時間に到着。
まぁ今日は余裕あるので最後尾でもイイかなーとか思いつつ。サイン会の空気も読めるし場合によっては他の方との話や絵なども見れたり聞けたりするしね。
という感じで会場に向かって最後尾に並ぶ。後からも来てたので最後尾では無いですけどね。ちなみにアンケートは事前に蒲田のイベントで書いてたり(笑)
しばらく見てて状況が判ってきたり。どうやらリクエストで何でも書いて貰えるらしい(笑)おお(^^;
他の作品でもなんでも。細かいシチュエーションでも全然無問題(^^; すげえ。
筆ペンでさらさらって描く感じなので時間もそんなにかからないとはいえ。
順番来た人には名前の確認後「さぁ。何描きましょう?」と。
後ろで見えるとこまでは観てたりしたけど、それがまた細かいシチュも有りで(^^;
こうこうこういう格好でこういう表情で、とか。全裸に白衣とかサスペンダーとか巫女とか(笑)
戦車や戦艦もあったみたいだし。作品上主人公の駆るゼロカンこと零式水上観測機もあったみたいだし。もう何でもあり。るあ中心なのか肌色が多いみたいで(笑)
話では丁度コミックの巻末にかかれてたパラオでの話が一番盛り上がってたかな?
作品上、というか作家上そっち関係の趣味の方が多いような気がしました(笑)


さて、どうしよう?(^^;


他の作品から、とも思いましたが、やっぱ描いて貰う単行本にはそのコミックに関係ある作品を描いて貰うのがイイかなーと、るあ関係で何か探す。
本当は戦車と少女みたいにるあと何か兵器でって行きたい気もしますが、何分ファンやってるとはいえそっち関係はところん疎い自分(^^; あとはコスチュームか。
メイドは普通だよな(笑)アンミラは微妙だし。
どこかの軍服か。はたまたシチュエーションか(前述の白衣とかそういうの考えたかった)でも作風とか考えると、、、るあらしいのはパンツ一丁か全裸だよなーとか(笑)
じゃ、ポーズを凝ってもらうかーとか思いつつ。そうか、ストパンコスもありか(^^;
と思ってるとそういうリクエストもありつつ。うむー、かぶるけど、でも気分的にはストパンだよなー、、、あ、上半身が多いみたいだな。それならちょっと変えて、、、うん。





で、完成したのが上記のような
「るあ版ストライクウィッチーズなワケで!




なるべく引きの絵で全身入る感じで、瞳は縦線でストパンをって言ったら「全身って事は脚はやっぱり複葉機だよな。ユニットはゼロカンで?」みたいな感じのセンセのお言葉(^^; えーそりゃその方が勿論イイけどーとか思ってると「解った!」と。




・零式水上観測機
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B6%E5%BC%8F%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E8%A6%B3%E6%B8%AC%E6%A9%9F
ちゃんと足のユニットにフロート付いてるよ!(^^; ちゃんと脚まで描いてるのは初描きだそうで。うわー、うわー(笑)(>_<)ノ
「パンツはいときました」と、全裸じゃなくちゃんとはいてる事を主張しつつ握手して終了しました。
や、なかなか貴重なものをいただけたようで、ちょっと感激しつつ(^^;




や、描いて貰ったからってワケじゃないけど、ほんと感じのいい人でした!>野上センセ