julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「今週のサンデー」


ハヤテのごとく
バクマン(笑)相変わらずナギの漫画は中2病だよな(笑)そして思わず人畜無害なハヤテと一晩を過ごす事になったマリアさん。意識しまくりでかわいいなぁ(笑)
「神のみぞ」
なぜか延長戦のハクア編。まぁ一話だけですが。つか意識しまくりだよなハクア。そりゃギャルゲ的にもフラグ立ちまくりだけど。でも本人は気づかないのはお約束。普通にもててるよなー主人公(笑)
「メジャー」
さすが吾郎。またもやフラグたてまくりだぜ。男に(笑)
「アクロ」
なるほど、ニコは知り合いが造ったのね。
絶対可憐チルドレン
ハーマイオニー!?(笑) さておき、おのおのの役割を果たしてトラブルがありつつも無事事件を解決。連携の様がよく考えられてて面白いやね。にしても事件起こしたのは人造的に造られた能力者なのかな? その当たりがファントムの主戦力とかかな。そして次号は無事誕生会が、、、ううむ。やっぱり普通にファントム関係者なんかなー、彼女。
金剛番長
主人公不在のまま話は続く(^^; マシン番長は改心したっぽいけど、以前軍団は活動中。悪矢七が二代目を名乗ってロボ軍団を倒すって、普通の一般人なのによくもまぁ(^^; それにしてもここまでキャラが立ってくるとはなぁ(^^;>悪矢七
「ケンイチ」
あー、あの鳥には意味があったのかー(^^; そしてケンイチがそれを排除する為に動くってムチャだけど、それをやるのがケンイチやね(^^;
お茶にごす。
茶道部勝利___なのに、柔道部はやる気無し。そういう逃げはなーとか思ってたら、まークンが行きますよ(^^; さて、直接殴ることはないだろうけど、どうするか楽しみ(^_^)
月光条例
シンデレラ編最終回。長かったな(^^; まぁ有名な話ではあるし気に入ったんだろうか(^^; でもシンデレラの本筋が軽く変わってるのはイイのだろうか?(笑) そしてその整備士なシンデレラってのは(^^; 
オニデレ
鬼頭衆最後のモモ編。あーやっぱりモモは知ってたかー(^^; そしてサヤの為に、サヤの笑顔の為に暗躍する彼女。カッコイイなぁ。がんばれ、モモって感じでイイ話でした。

「50年目の決断」
様々な作家がサンデー創刊50年を祝うこのコーナー。4頁漫画で登場するは今週の目玉、安永航一郎センセ!(^^; 内容はひたすらおめでとーって言うだけ(笑)ちらっと主役も出てくるけど、メインはひたすら正月仮面とグリコーゲンX!(^^; 確かに目出度いといえばこの方々だ。たとえ季節外れだとしても!(笑) とにかく、中身は無くともめでたいことには違いない!(笑) うむ。多分今後どこにも収録される事は無さそうな漫画なだけにとりあえず立ち読みでも読んどけって感じで!(^^; 僕はとりあえず切り取っておこう(笑) 安永さんサイコー(笑)(^^;


「G☆A」
ユースの見学に行く御一行。そしたら前回登場してた出雲ってのがユースに参加(^^; おおっ!話の都合だ(笑) まぁ強そうなのは判った(^^;