julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2008年11月15日カザマアヤミセンセのサイン会に行ってきたよ=ω=.


そんなこんなでサイン会に行ってきたですよ(^_^)in吉祥寺
http://www.toranoana.jp/info/comic/081107_step/




まずはまっすぐ御徒町へ。
向かうはどら焼きで有名な「うさぎや」。どら焼きは多い時は夕方に売り切れるとか。
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/
いつも混雑しているどら焼きのお店です。
13時頃に入店しましたが店内はお客で混雑していました(^^;
で、いざ店内に入るとネットで予約オンリっぽかったうさぎまんじゅうもあり、どら焼きとセットの箱があったのでそれをチョイス。あとおまけで1個バラ売りでどら焼きを(^^;




や、今回のサイン会の漫画「なきむしステップ」がウサギを飼ってる話だったんでそれにちなんでここでお土産買っていこうかなーと(^^) 思いついた時のは昨日だったんで予約とか出来ずにうさぎまんじゅうはあきらめてたんだけど、店頭に行ってみるもんだね(^^; 名前だけ、ちなむつもりが、イイネタになったぜv(^^;


駅まで戻る途中で裏道通ってバラのどら焼きを食べましたが、やー皮が美味しい(*´ー`)
餡もしっとりしてイイ甘さで。以前お土産でもらった時も思ったけど、評判イイだけあるやねー。




14時15分前に集合で開始は14時から。まだ整理券を引き替えてなかったんで(本の発売前だったんで予約だけ)本を引き替え時には2部(1545〜)の整理券になるかなーと思ってその合間にどこかで昼飯にするか、とか思ってたらぎりぎり1部の整理券へ。
うむ、お腹すいたが並ぶか、と店内奥の階段の列へ。階段は割と広い感じなので壁際に並ぶのも窮屈でないのがイイ感じやね。そこで穴の整理券兼簡単なアンケートと、芳文社の方で用意したアンケートを書き書き。
なんかかなり気に入った作品だっただけに珍しく作品の感想書くスペースめいいっぱい書き尽くしちゃったよ(笑)立って書いたんで読みにくいだろうなぁ(^^;
そんなこんなで1時間くらいたってようやく順番へ。
店内奥の部屋にサイン会会場があって一人終わって一人はいるって感じで。
中に入ってアンケートを渡し、5つほど並んだ椅子を移動しつつ順番を待つ。
イラストはキャラの選択式でしたが、まぁ作品読んだ限りではお下げな奈々ちゃん一択で。つか髪型変える前と後が「事前」「事後」て(笑)そりゃそうだけど(笑)
ちなみに髪型変える事情は東鳩みたいた感じですだよ(^^;




そんな感じで順番。お土産を渡しうさぎにちなんだ事が受けて良かった(笑)
サイン書きつつ作品の感想なぞ色々話す。軽く盛り上がったので良かった(^^;
やっぱ時代はモヒカンだよな!(笑)<ぉ
つか、めずらしくこちらから盛り上がって喋ってしまってちと恥ずかしかったり(笑)



そしたら割とめずらしく僕のハンドル名の「夢」の部分に誤字が(^^;
下段の夕の部分が二本線になってるのね(^^;
見つけたのは年配の___きららの編集長とかかな? の方で。さすがだ(^^;
で、このように色々なメッセージが書かれてしまったワケで。これはこれでレアか(笑)




そなこなで最後にサイン会記念のコミックや連載前のラフとかのコピー誌を貰って離脱、と。
あ、明日も行きますねって言ったっけな(笑)(^^;
そんな感じで15時過ぎに終了しましたー。やぁ、やっぱりカザマセンセはイイ人だなーって感じでしたねー。作品も面白かったし、次の機会も行けるようだったら考えよう、とか思ったり(^_^)今調べたら前のサイン会はちょうど一年前だったり。






そんな感じで最近行ったサイン会でしたー(^^;
さすがに年内はこれで打ち止めかな?