julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


ハヤテ200回記念で表紙だったり巻頭からーだったり表紙だったり。
ナギの背中が見えるのはイイですなぁ。そして人気投票で一位になったキャラが脱ぐと発表(笑)ぬぅ、、、この作品の場合、ノリでハヤテ(ハーマイオイニー)になりそうな予感(^^; 素直にヒナギクになればイイんだけど(^^;

ハヤテのごとく
関係者レギュラーがこぞって海外旅行に旅立つ編。それぞれ個性が出てイイけど、ワタル君なにげにハーレム状態やね(笑)つか先生ペアは普通にデートだよな(笑)そして話の都合でまだ出かけない三千院家。つじつま合わせも大変だ(笑)http://websunday.net/backstage/set_hata.html 4コマのしかられるナギがかわいい(笑)
「神のみぞ」
リアルとのギャップに戸惑う桂馬。攻略キャラが普通にリアルだけに悩み模様に。こういう展開くるかー。そしてそこに救いの手をさしのべるは最初の、、、面白いなー。http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/index.php
「ケンイチ」
蓮華が引っ越してきたかと思ったら、静観してた千影とぶつかったー。なるほど、こうやって物語が動き出すかー。次回は巻頭カラーみたいだし次回じゃらが楽しみだな。
月光条例
またもや短編。ピノキオかー。なんかエンゲキブを引き続き盛り上げてるなー。そろそろ新展開も欲しいところだけど。
絶対可憐チルドレン
そして無事にお誕生会。モニターで様子を見る感じがアニメの総集編みたいやね(^^; まか実際には現状を一旦整理してまとめて把握するっていう方法としては非常にわかりやすい話やね。にしても、もう中学生なんだから、カップルだったら確かに進行してもおかしくないよな(*´ー`)どきどき はともかくとして、あの下着が一瞬血みどろに見えたんですけど(^^;;;;; さてはて。ファントムの正体は確定いいとしても、こういう風に私事に能力を使ったりするような組織でイイのかな?いまひとつ概要がつかめないんだよなぁ。次回は新展開だそうだし、楽しみだよな。でも椎名センセのブログにのってた葵のボロを出すってなんだろう?http://cnanews.asablo.jp/blog/2008/11/11/3907618 あの水槽に詳しいとこぐらいなんだけどなー。
金剛番長
やっぱりワザと殺してないって結論に。死を認識出来ない故って感じじゃないのかな?そして金剛番長大復活。まぁ約束な流れですな。みんなで呼ぼう金剛番長。声が小さいぞー、もう一度ー状態になてますが、この辺はコミックでまとめて読むと盛り上がるんだろうなぁ。連載だとどうしても細切れでこの辺が弱いよな(^^;
お茶にごす。
茶道部打ち上げ。まぁこういうワイワイしたのもイイよなって感じがあの先生に伝われば(^^;そして人知れず、というか気がつかれずに部長をまもるまークン(^^; まぁ確かにある意味カッコイイとは思うけどな(^^; 優しさで間違ってないし。ただせっかくだからちゃんとアピールすればっていうヤーマダの言う事はもっともだよな(^^;
オニデレ
弱々サキさん編。この辺のスマートな優しさを出せるのが正のイイところだよなぁ。なんか人知れずフラグが立ちまくってるよな(^^; にしてもサキさんはカワイイなぁ。世間的にはこれもツンデレってカテゴライズするかもしんないけど、普通に意地っ張りというかちょっと意固地なだけだよな(^^; でも普段の虚弱体質を考えるとそこが彼女なりのアイデンティティの構成になってるって感じのキャラで、なんか好感度急上昇ですよ!(*´ー`) 最後に負けを認めるところが、すっごく魅力的ですよ!(*´ー`)にしても、このままサキさんが素直になって正に告白しようものならサヤさんの立場が危ういな。表だってつきあってるって言えないだけにサヤさんは反論出来ないしなぁ、、、という展開希望!(*´ー`)
「G☆A」
予想通り、ちょっといいとこみせるものの全然かなわない展開。まぁ調整試合だし最初だしこんなもんやね。最後に予想を覆す一矢を報いるのが近江の役やね。