julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2008年10月26日山田秀樹先生のサイン会に行ったよ(^_^)b


魔乳秘剣帖」3巻発売記念、山田秀樹先生
http://www.toranoana.jp/info/comic/081026_yamada/
そなこなで日曜日は山田秀樹センセのサイン会に行ってきましたー。
おっぱい時代劇漫画やね(笑)
日記書いた後、アキバ着13時過ぎ。ちっと遅れたのだわ(^^;)
あわててまっすぐ穴へ。
すでにサイン会は始まっていたので最後尾につく。
まぁこの辺りの流れは経験上大体察してはいたけどね。
で、アンケートをのんびり書きつつ順番を粛々と待つ。
なにげに山田センセがおしゃべり好きなのかサイン貰う人との会話が楽しく待ってる時間も全然飽きなかったり。
これは最後尾に並んで逆に正解だったかも。





そんな感じで1時間くらいで順番が。
挨拶して本を渡して、おみやげを貰う。本へのイラスト描きが無い代わりに複製原画をいただく。当たりが出たら乳フィギュアが貰えたらしいけどはずれ(^^;)
先生にICO本から買ってたこと、なぎさ本を複数持ってること(は言わなかったっけ?)、おっぱいに隠れたなにげにイイ娯楽時代劇であることなんかを話してたら、編集者の方がハンドル名をどこかでみかけたという事を聴く(^^;)多分アキバblog経由とかだな(笑)まぁ割と漢字名で、かつシンプルなハンドル、サイト名だから頭に残りやすいのかもなー(^^;)




そんな感じで最後に握手して終了、と。
先生の印象としては真面目でコツコツと描かれる、すっごく人の良さそうな方でしたよー(^^)
ある意味作品から想像できる印象通りというか。
、、、いや、別におっぱいな方というワケではなく(笑)
読者に楽しんでもらおうって感じのサービス精神旺盛って感じでね(^^;)