julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ちはやふる」(3)末次 由紀 講談社


ちはやふるを買い始めたのが確か夏くらいだったんで
なんとなくまだ新鮮な感じやね(^^;
内容は競技かるたに青春をかける話で、2巻で高校生になった
ちはやが部員集めてかるた部を作って、地方予選に臨む3巻目。
まぁ一筋縄では行かないみたいですね(^^;
ちはやも天才肌っていうか、なんとなく本能で勝ってる
ところがあって、それ故にメンタル面が弱かったところが
寄せ集めの他の部員達の影響で本当の意味での仲間になった
瞬間が読んでて熱くさせられます。
都内予選の決勝でピンチに陥りつつも、復活の兆しを
見せたところで以下次巻となりましたが、あー続きが
気になってしかたありません(^^;
予告編の絵はどっちともとれるんだよなぁ(笑)
にしてもかけ声とか座り順とか、色々興味深いですねー。
なかなかに熱いスポーツですし。
チャンピオン連載だった同じく競技かるたのマンガが
打ち切りで終わって非常に残念な想いだったので
こちらは是非とも頑張って欲しいところ(^_^)b

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)