julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「今週のサンデー」


表紙&巻頭カラーは神のみぞ。担当さんは編集の中でもイイ立場にいるみたいですね。
サンデーは担当によって作品の扱いが露骨だからなぁ(^^; 裁判とかあっても所詮変わってないだろうしなー。
ともかく、神のみぞのポスターは今までのヒロインズでなかなかイイ感じ。
ほんと若木センセのカラー画は画面によく映えるよなー。

「神のみぞ」
ハクア編ラスト。イイ感じにふっきれててハクアの魅力抜群です。何がすっきりしてるかって、このハクアが悪魔だけあって関係者なので記憶を失ってない事。内容上、攻略者の記憶がなくなるのは仕方ないとはいえ、ちょっと寂しいところあるしねー。しかしエルシィはますますおばかだけど一生懸命って感じなってるなー。コロコロとしたデフォルメ顔がカワイイです。
ハヤテのごとく
ナギのターン。早起きさんです。なんだかんだでメインヒロインだけにこの娘の話になるとほっとするねー。シリアス編よりよほど良い感じ(*´ー`) ナギのマグカップがかんなぎカップだった件について。ナギがナギのカップか!(笑) そして運動不足で運痴なお嬢様のラジオ体操(自称)は、なかなかにかわいく(*´ー`) なんか幸せになる感じやね。
「ケンイチ」
アパチャイin中華街編。そういやアパチャイがまともにVS達人するのは初めてのような。体格からして反則気味に無敵っぽいアパチャイですが、達人相手にどうたたかってゆくか見物ですよなー。がんばれ石丸博也!(笑)<ぉ
金剛番長
過去とマシン番長編。メインの番長がことごとく倒れてるしなー(^^; 死んだかどうかはDr月菜のノイズが起こした誤作動での判断ミスって感じになるのかな? にしても、マシン番長を完璧にするためだからって月美の誘拐&殺害未遂ってマジにヤバイような。犯罪にしてもちと悪質すぎる。基本爽快な作品だとは思うけど、さすがにこれはひくよなぁ。 マシン番長が改心するには必要だったかもしんないけど、もっとやりようもあっただろうになぁ。ううむ。
絶対可憐チルドレン
4コマ__澪、なんかかわいくなってるなぁ。成長云々はともかく(笑) そしてますます腐女子化が進むパティ。確かに生ものを本人に見せるのはタブーだよな(笑) さて本編。未来予知の可能性のとらえ方についてちょっとずつ変わってきている様子。この辺りの流れが将来的に超能力vs一般人との何かの引き金になるのかもなぁ。成長してきて物語自体も設定とかこってきてますよなぁ。正直、女子中学生云々とは別に、作品として格段に面白くなってきているように思います。でも、こうなると流し見で読んでる中高生には受けが悪くなるんだよなぁ(^^; とりあえず来年春のアニメ終了ぐらいに原作の方も引き際になるかも。もったいないけど。そしてファントムによって未来が変えられることに。事前に何か起こせばイイ、という不二子ちゃんの意見はある意味正論なのよね。さて、誕生日までに解決出来るのか、、、。そして落とし神ネタを軽く(^^; このサンデーのとりあげられっぷりと、受けの良さ。そして作品内容からして来年にはアニメ化しそうよね、神のみぞって(^^;
お茶にごす。
なんか盛り上がってきてますなぁ(^^; 報道部がとりあげて学校内でも有名に。まぁ普段茶道部は地味なんで存在自体も知られてないのかもしんないけどねー。部長さんもなにげにがんばってるし、アニ研とか他の部にも影響与えてるみたいですし。にしても柔道部の女子に正面から受けて立つ夏帆ちゃんはカッコイイなぁ(*´ー`)
月光条例
今回のシンデレラ編は個人的にもうひとつだなーって思ってたんだけど、予想外のエピローグで俄然面白くなるワナ。つか、ここまで可愛くなかったシンデレラが妙にカワイイのな(^^; エンゲキブもなんかイイ女に磨きがかってるし。なんか正直になってるしね。なんだかんだで上手いよなぁ、富士鷹センセ(^^;
「G☆A」
試合終了。で、全国大会突入かと思いきやジュニアユースとの戦いに(^^; なにげにライバルぽい男子も登場したりで、まだまだしぶといぞって感じかね(^^;
オニデレ
ユナか!ユナ編か!(^^; やーこういう話でもしっかりラブコメに仕上げてくるクリスタルせんせはすごいよなぁ(^^; 喧嘩上等な普段とのギャップがまさにねらい打つぜって感じですごいです。今回のでユナ萌えになった人もいるよなー(^^;さすがだ