julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー



久々に帰ってから自宅で読んだんだけど、全然頭に入らないワナ(^^;
やっぱ帰りがけに最初は読むべきなのだわ。もしくは行きがけ(^^;


表紙&巻頭カラーは久々のお茶にごす。なんだか懐かしいサンデーな感じがしただわさ(^^;

お茶にごす。
そんな感じで巻頭カラー。特に盛り上がり展開でもなく普通に続き。表紙はヤーマダ。何この普通さは(笑) 先週のイジメ止めでヤーマダが手を出してまークンが不信感をあらわにしてたところ、流れよく再度イジメ加害者再来襲を機転効かせて阻止してますが、まぁ確かに継続的に阻止しようとすれば、獲物が移った事を示す方がイイでしょうね。とはいえ、まークンのバカ力は痛そうですが(^^; まぁバレないためには仕方ないでしょうけど。なにはともあれ通じて良かったですだね(^^;
「ケンイチ」
蓮華さんの暴走はなにげに好転に向かってる? 千景の危うさも徐々にくずれそうには見えるけど。というかむしろケンイチじゃなく美羽の方が解決の糸口に? 千景はなかなかにイイ感じのキャラなのでうまくこっち側に引き込めればいいけどYOMI絡みだしなぁ(^^;
ハヤテのごとく
スースーは正義っ!(>_<)ノ<ぉ(笑) っていうかナギはほんとにメルマガに入ったのね(^^; というか愛歌はどこで発信してるのやら(笑) あー、アレルヤとソーマのキスシーンって、今回〆切いつだったんだ?(^^; 下着の事でハヤテと会話するナギ嬢がドキドキでカワイイやねー。まぁ上はまだだろうけど。まだだろうけど<大事な事なので(ry で、新宿伊勢丹ですか(^^; あそこの下着売り場はすごいと前にアド街で観ましたがここで出るとわ(^^; そしてここでまさかの再登場キャラが(笑) フラグを思い切りへしおりましたが、結果オーライという事で(^^; オチはマリアさんですが、ハヤテからプレゼントされた下着を身につけたとするとそれはそれでドキドキするよな(*´ー`)
「神のみぞ」
結局そこまで深く考えてなかった、というよりも自分自身を全然信用出来てなかったって事か。そういう意味ではいつも通りではあるので、まずは自信をもたせてからって部分が、対象が自分以外だった事もあって上手くできなかった、って感じかね。変化球具合はなかなか面白いけど、これからどうするんだろう?
金剛番長
戦いも本格化し、金剛番長も対兄貴用の変身を。まぁ逆に言えばこのモードじゃ倒せないって伏線でもあるのでしょうが(笑)(^^; にしても、引っ張り具合が微妙に長いよなぁ。
絶対可憐チルドレン
おお、4コマにオチが(笑)ライダーマンかい(^^; さておき、本編は皆本の母親登場。お若いですな。葵と志穂が誤解するくらい。そして真っ先に妨害しそうな薫が来てない事に動揺する皆本。なんだかんだでまず薫あってそれからって感じだったのかね、やっぱり。うむー、この辺りがいろいろ伏線になるんだろうなぁ(^^; 椎名先生の日記みると兵部もようやく登場するみたいだし。そういや中学生編になってからはまだだったやね。 4コマで出てたから気がつかなかったよ(^^;
オニデレ
サヤvsサキ。ひょしのにらみ合いがカワイイ(笑)サキも好きっぽいのに素直に言えない感じではあるけど、まぁでも立場的には正義だしな(笑)(^^; なにげにサヤさんを言い負かせてるのが対等になっててイイ感じやねー。そりゃサヤさんが表だって反論出来ないんで、サキが正の事が好きなのをストレートに自覚しちゃったら、表面上では太刀打ちできないワケで。あくまで現状言い合うくらいが丁度いいバランスかもだ。でも最後に正はつきあってるって言ってるのも同じような(笑)(^^; でもそれすらサキへの好感度アップにつながるという、、、どこまですばらしいラブコメなんだ、オニデレは(笑)(*´ー`)
月光条例
ふむ、また短編ですな。ヘンゼルとグレーテル編。微妙かもかも。
「G★A」
なるほど、今まで戦ってきたライバル達が協力してくれて、、、何気に燃える展開ですやねー。そしてここで近江のプレイにようやくメスが。まぁここで白河が本来の力ださないと勝てなさそうだしねー。というか、ここで勝っていいのかな? 全国大会はまた別の敵が出てくるんだろうか(^^; ここらで締めな気もするけどね(^^;