julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

きまぐれに復活してみる

あけましておめでとうございます。
、、、1年ぶり?(^^;
いや、まだもう少し、ほんの数日合間がある!


まぁそれはどうでもよく。
普通にツイッターで事足りるというか
なかなか日記の方が億劫になってましてね(^^;
すっかり放置してましたが気が向いたのでちょっと書いてみようかと。
ネット廻ってて刺激を受けたってのもありますが(笑)


で、冬休み間にボーっとしつつ準備したので
平日の仕事始めに再開してみますね(^^;


で、お約束のコミケ収穫物
とりあえずリハビリ的にコミケの査収物の感想でも少し書いてみますかね(^^;
と言っても今回は緊縮財政だったのでかなり絞っているのですが。
まぁ逆に言えば個人的にはお気に入りで何度も読み返すくらいなのですけどね。


で、今年のカレンダー
なんか昨年もこれ書いてたのでまずはこれから。
その前の年は全然集められなかったので昨年は意識してgetしてて
部屋の机前(ディスプレイの上)、その反対側の本棚、台所、トイレに置いて
それなりに重宝してたと思います。
まぁ日付が一行モノは非実用的なので単に月替りミニポスターとしてですけど。


Digital Loverのカレンダー。



メイン。ぶっちゃけこれを一番重宝してるのでコレだけでも
絶対欲しくてかなり早くにデジラバに向かいましたよ(^^;
最近はカレンダーの委託はめっきり無いですし。
昨年の日記にも書いたけど、絵柄観るんだったら一行カレンダーだけど
反対側はしっかり普通のカレンダーで見やすく、日付確認などで
基本これを観てます。絵のシチュエーションも月毎にピッタシなので
毎月捲るのが楽しみになってます。
あ、自分、get当初にあまり中身は見ずに
月毎に捲って楽しんでる感じです、はい。



あさひあげのカレンダー。





ここも昨年に引き続きな感じで。絵的に観ててキモチイイ発色。
卓上カレンダーとしても優秀で本棚の脇、寝床から見やすい位置に
置いてます(・ω・)
まぁ離席中とかのインフォメ部分は使わないけどね(^^;
というかオフィスじゃ使えないし。



春風喫茶の合同ウイッチーズ365DESKTOPカレンダー。



ストウィ同人界隈の方々が参加した豪華なカレンダーで
昨年は卓上の差し替え式だったのが、今回は大きめの折本タイプで
壁に貼る感じでトイレの壁に(^^; 意外と確認する事も多いしね(^^;
有名ウィッチの誕生日も描かれてるので便利です、何かに(笑)



だから気分はWONDERFULの手作りカレンダー。




ここは、かなり昔からgetしてる犬のホームズのサークルさんで
オリジナルの犬キャラでオリジナルのホームズ話の展開をされてます。
で、たまにカレンダーを作られるのですが、久々に出てたので
getしました(^_^)b
今までの作品からの1場面的なキャラのシーンとカラーの頁が
交互に入ってる感じでかなり良質な印象です。
台所にて使用予定(・ω・)ノ



森井さんとこの2012TYPE-MOONカレンダー

毎年getしてます(*´ー`) 型月のキャラのピンナップ下着カレンダー。



クリアファイルが合間に入ってて絵柄の上に日付が入ります。
毎年の事なんでキチンと飾っていきます。(以上昨年のコピペ<ぉ)
下着姿ですがファッション誌のピンナップのようなんで自然に飾れますので
部屋の壁に貼ってます(*´ー`)ふふ




今年はまぁこんなとこで。
ホントはあと2つはある予定だったのですが、完売で、、、(´・ω・`)とほ