julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ83収穫モノ(3)

なんか未読マンガも溜まってきてますが、
なんとなく文書モノを読みたい欲求が(^^;

「apricot+」


http://ap.sakuraweb.com/
ご存知ウメスこと蒼樹うめセンセの新刊。
お忙しいでしょうに新刊を出してくるウメスは
ほんとにスゴイ(>_<)ノ
列整理する姿は神、、、というより小動物のようですが(笑)
みんなに愛されてるなー、って本の感想違う、これ(^^;
内容は4頁のオリジナル百合マンガと、イラスト数点って感じで。
読んでるとほんわかします(^^)
あとファイルケースの絵がほんわかあったか気分です。



「ヘカトンパンチ!!」


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32365178
いきなりけいおん部が解散して総選挙するところから始まる
ワンダーなお話です(^^; すごく楽しいですが
すごく人によるかもだ(^^; 昔のへっきーさんの同人誌とかのノリが
好きな人にはオススメかも。そういう感じ。



希有馬屋」


http://tenra.net/keumaya/
すっかり中国嫁日記の人になってますが(^^;
まぁそこそこ同人歴ある人ならこの人の所業は色々、ね(^^;
個人的にはワルプルギス方面はちょっとキツイのですが、
絵的には好み、ってな自分には丁度イイ感じの
お仕事イラストまとめ本。眼福。



「5年目の放課後」


http://5-y.2-d.jp/
まぁあまりの列の長さと牛歩さに委託で(笑)(^^;
この人のイラストは華があって眺めてるだけで
眼が潤うというかじんわり幸せになる気がします。
お気に入りは、となりの怪物くん!キャラいっぱい!



「斎藤耳鼻科」


http://www3.ocn.ne.jp/~tatuya/
咲さんの総集編です。アルトネリコのキャラです。
、、、すみません、アルトネリコやってません(^^;
でも収録されてる本は全部持ってます。なんとなく解ります(^^;
ひたすらイチャコラでえっちです。読んでるこっちが照れます。
そんないちゃこらえっちです(,,i _ i,,)



「STUDIO S.D.T.


http://studiosdt.jp/
いつものCG集です。ここのは昔からgetしてるな(^^;
今回はSAO。しっかりと原作を読み込んででの一枚絵は
雰囲気十分で背景のその先まで光景が届いてるようです。
さっそく高画質な壁紙を設定〜♪(>_<)ノ



にんげんっていいな


http://www.pixiv.net/member.php?id=336690
基本寡作な方なんでオフセが出るだけでもう!な、にんげんさんの
SAOの直葉本です。まぁエロいですな(>_<)ノですな(>_<)ノ



「real」


http://www4.airnet.ne.jp/special/as/
スト魔女サークルのご贔屓さんのとこの新刊。ニパがエイラを好きだって話、やね。
まぁ襲われたり襲ったりしてますが。すべてあの温泉が悪いんや!(笑)
コミケでは無料配布コピーが無くなってたんですけど
無事サイトの方で公開されてて一安心。
おねえちゃん(涙)な内容ですが(笑)(^^;



「苺の塊」


http://itikata.blog.shinobi.jp/
スト魔女サークルのご贔屓さんのとこの新刊。会場で間に合わず委託モノ(^^;
2人組でいつものように可愛らしくてコミカルなエイラーニャと
シャーゲルが、、、ってあれ?違和感が(^^;
ああ!いつものお馴染みのカップリングが逆になってるのか!(^^;
そんな感じでちょっと雰囲気の違う新鮮なエイラーニャとシャーゲルでした。
エイラがなんかカッコイイ感じだし、おねーちゃんがカワイイし!



ウロボロス


中二病からくみん先輩とのえっち本と、あと暗殺教室の律っちゃん本。
まぁくみん先輩の方は相変わらずな感じで(^^;
律っちゃん本の方は自分が単行本派なもんでまだ未登場で
ネタが判らず。まぁ週刊連載なんで春までには出るのでその時再読予定(^^;



「life」


http://hagayui.sakura.ne.jp/
葉賀ユイさんの新刊。薄めのフルカラー折本ですが
まぁ、ぷにぷにっとエロいスマプリ本です。
まぁイメージビデオがコンセプトでみゆきとやよいが、、、(*´ー`)



「なのぴー」


いつものペラい無料配布コピー誌デス(笑)(^^;
ここの方々はどの方も絵もイイ感じですしネタも悪くないのですが
まぁいつも無料配布コピー誌ばかりで、、、少しさびしいデスね(^^;



「ワーカホリック」


http://www.ht.sakura.ne.jp/~docile/
犬上すくねセンセの作品「ういういdays」の完結後の
セルフパロ、じゃなくスピンオフ、かな?(^^;
一組のカップルものの第2弾ですね。この作品は手をつなぐのも
初々しいのがコンセプトな何組かのカップルの話だったのですが
この西井と片桐先生のペアは最終回寸前にくっついたので
なんかモヤモヤが残ったというか(^^; ついサイン会の時にも
このペアの行く先が気になりますって直接言ってしまいましたが(笑)
そんなこんなで夏コミで出た新刊は見事結ばれた2人のその後が
描かれていて溜飲が下がるというか、反動で肉体関係が描かれてて
ぶっ飛んだというか(笑) でもって冬コミもこの2人の恋人描写が
、、、って片桐先生の方がなかなかに積極的で、、、え、えろい(>_<)
やー絵柄と内容のギャップになかなかにクルものがありますよ、うん。




うむ、今日はこんなところで(^^;