julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ83収穫モノ(1)

今日から少しずつ先の冬コミでgetしたものを軽く紹介してみます(^^;
まぁそこまで多くは無いとはいえそこそこ数ありますので
ほんの簡単な所感めいたものですが。
こんなものgetしたよー、的な?(^^;
軽く見て回りましたがgetしたものをズラっと並べた画像をアップする人や
詳細に感想を書く人もいらっしゃるみたいですが
まぁその間くらいって感じで(^^;
もし興味があるものが見つかれば幸いです(^^;


ちなみにアップする順番は適当に積んでる上からつまんでいく感じで。
どれもこれもそれぞれイイものばかりで。我ながらナイス選択だったなと(笑)



アジサイデンデン」


http://ajisaidenden.x.fc2.com/
新刊は狼と香辛料。前刊のHARVEST Iの続刊、というか
これ単体でも大丈夫な感じで。前の本がイチャコラ的なものでしたが
今回はロレンスとホロの初夜本、というか初めて話ですね(^^;
18禁モノではありますが導入のすれ違いやロレンスの鈍いとこやら
最中のヤリ取りや言動など、原作を非常にリスペクトしてる感じで
「そうそう!これを読みたかったんだよ!」って思わず膝を叩いてしまいましたよ。
まぁ原作は逆にそこまで描かれないからこそイイんですけどね(^^;
でもファンだったら幕間にああいうことやこういう事もあったんだろうなって
想像するもんな!(笑)
なので初夜とかそういうのに抵抗無い、原作のファンだったら読んでみるといいよ!



「めきめき王国」


http://mekimeki.hacca.jp/
なのは系で一押しなサークルさん。新刊と過去の総集編と両方getのおまけ折本。
劇場版の後あたりかな? はやての家ですき焼きする話で、なのはが少し鬱るって
いうか落ち込んでしまう話? 劇場版というかアニメの個性に近い感じするかな。
総集編はホントに最初から2011年までを詰めた300頁で厚い(笑)getし始めたのが
2010年からだったので3分の2は初見だったんですが、、、まぁご本人達が前書きに
描かれているのですが本当に絵が変わってゆき、話作りや構成がお上手になってゆく
過程がよく判ります(^^; 今や商業誌で連載を持たれてますし。やーなんか凄かった。
個人的には無料配布だった「ぱんつ話」が好きだったので収録されて嬉しかったです。
おまけ折本の「手ブラ本」の、なのフェイも相変わらずで(笑)マリアスもいいなぁ。
それにしてもここのなのフェイのバカっぷるぶりは清々しいな(笑)
特にフェイトちゃんが(^^; なにげになのはさんも(笑)



「麦畑」


http://mugi.denpa.org/
ご贔屓サークルさん。新刊は俺妹本。
京介が一人暮らししてる時の話で、あやせや桐乃が京介のいぬ間に
世話をやくというか。京介いないんで無自覚にデレつつ
でも自分を誤魔化してツンツンするというか(^^;
ここのサークルさんのあやせが個人的に大好きで。
すっごく可愛らしいツンっぷりが良い感じです。
絵的にはそんなでも無いですがシチュ的にライトなえっちっぽいとこが
なかなかに良いのですよ!<ぉ




「ドム御一行」


http://www.ne.jp/asahi/domgoikko/tototo/
マリみてのご贔屓サークルさん。個人的にはマリみてではベスト(・ω・)b
絵柄的には紺野キタせんせ風。内容が原作リスペクトなオリジナルで
挿話というか実際に原作によりそった感じの内容がすごく心地よい感じ。
原作はもはや次があるのか無いのかな感じなんで、その欲求不満を
満たしてくれるというか(笑)でもコピー本の方もそうですが、毎回すごく
丁寧なお話作りというか、ちょっと前の少女漫画な内容が読んでて
とても心地よいです。ええ、自分もひみつの階段とか大好きなので!(笑)
毎回楽しみにしてます(^^)
、、、サンクリとかティアとか割と遅れていらっしゃるのがなんですが(笑)



「とりが脱走」


http://kurodabird.jugem.jp/
黒田bbさんのオリジナルフルカラー折本。
昔は即売会に参加されてたそうですがかなり久々の参加だそうで
自分も初めてでした(^^;
ちょっとセクシーというか艶っぽいイラストが多く
まさに薄い本でした(笑)いやファッション誌的な?
立ってるだけですし。あと舌(笑)



「だから気分はWONDERFUL」


http://www.k4.dion.ne.jp/~mctodkw/index.html
いつもの犬ホームズ新刊と前述のカレンダー。
今回はモリアーティと1人の孤児の少女とのお話。
ささやかなイイ話です。
それにしてもここのサークルさんと出会ってどのくらいたったろう?
初めてgetしたのは晴海だったなぁ(笑)




このペースじゃ時間かかりすぎるな(^^;
明日からはもう少し簡単にしよう、うん。