julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「花よりも花の如く」(11)成田美名子 白泉社


これももう11巻か(^^; 成田さんが能の世界に魅了されてるって
のもあるんでしょうけど、何気に一番長くなりそうな作品だな(^^;


それにしても能の世界は凄く興味深い。本来の意味での芸能の世界で
歴史もあり芸が引き継がれてゆく世界だけにその解釈や流れ
伝統の技と想い、様々な思惑が交錯しあってひとつの舞台を作り上げ
その合間合間に当たり前だけど普通の生活がある。
そんな日常生活の流れが非常に面白い。そして大人の恋愛未満の関係
とか特に積極的でないけど、といった進み様が凄くリアル(^^;
そして新たな人との出会いから、それによって生まれた考えから
芸へフィードバックする役者としての心の動き、、、
ほんとドラマ的でじんわりと楽しめる、そんな作品やね(^^;

花よりも花の如く 第11巻 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 第11巻 (花とゆめCOMICS)