julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ83収穫モノ(4)

土日曜は泊まりで友人のウチで新年会へ。
だらだら新番アニメを見つつ食べたり呑んだり。
結局ほぼ徹夜で帰ってイカも観ずにバタンキュる。
そんな連休(^^; たのしかったです。

「CHOCOLATE SHOP」


http://chocolateshop-float.com/
昔出てたエヴァ本「包帯少女」「EVAFIX」の
再録ミニ総集編本です。
包帯少女はいくつか、EVAFIXは持っているのですが、
まぁ箱の奥ですし懐かしいしタイムリーであるので(^^;
読むとやはり懐かしい(^^;
でも底知れぬ「熱さ」のようなものが端々から
にじみ出てる本であります。
そのエネルギーで押し切る的な(^^;



TEX-MEX


http://www.din.or.jp/~redbear/
広江礼威さんのBLACK LAGOON再開記念のような新刊。
コミック派なんですが朧気に休載中だって聴いてたブララグ
再開するとのことで、多分その背中押し的な本なのかなーと
思ってたらセルフパロ本だったとは(^^;
一部には不満爆発な人もいたようですが、自分はこういうの
大好きなんで凄く楽しくて何度も読み返しては
ニマニマしてます(笑)
(個人的に昔「ふたり鷹」で同じような事やってて思わず
 ちゃぶ台ひっくり返したくなった事もあったので
 不満になる気持ちは解りますけどね。
 つかあれは感動の最終回の後に描く新谷センセが悪い(笑))
レヴィかわいい。あと双子観て「フルハウス」思い出す。



「ko-wa's INN」


http://ftmm.jpn.org/
今回は地球の仕組みについての本です。地球大事!地球大切!
気候変動や地殻変動など興味津々で大変勉強になりました!
特に地球の内部はきっちりじっくり研究しなければ!
そんな気にさせてくれる素敵な本です!(>_<)ノ



「Caramel Crunch


http://yuzu.moo.jp/cc/
いつもgetしてる百合サークルさん。
「黒ヤギさんからお手紙ついた♪」ってな感じで
安定の優しい関係が素敵(^^)



「DAIさん帝国」


http://dai.at.webry.info/
秋のティア新刊の紅葉本と温泉旅館本。
写真と文章での紹介本ですが合成された挿絵のイラストが
好きな作家さんばかりなので2度美味しい感じです。
それにしても写真の構図もガイド本みたいだし
文章も丁寧で魅力も伝わってくるし、さすがだわー(^^)
あ、ちなみに自分がblogになる前の前のサイトを初めたのは
DAIさん帝国の影響だったりしますσ(^_^)



「うつらうららか」


http://u-u.2-d.jp/
中二病の凸守本。もうかわいいかわいい(*´ー`)
モリサマー召喚するマンガの凸守がカワイイ!
スマートフォンホルダーの凸守もカワイイ!
クリアファイルの凸守もカワイイ!
もうカワイイカワイイ!(>_<)ノ
、、、そんな感じ(^^;



「あいちこ」


http://aichiko.net/
長年使ってた冷蔵庫が付喪神になって人化した4コマ本。
没ネームを書き起こした4コマだそうで。
食物の取り出し方が(^^;(笑)
もうひとつは夏コミの新刊で完結した「こみっく☆すたじお」の
後日談というか秋乃ちゃんのその後(^^;
原作好きだったので無事手に入ってよかった。
まぁ秋乃ちゃんは相変わらずツンってたけど幸せで何より(^^)




さて。雪の関東ですが明日はどうなる事やら(^^;
ではでは。