julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ83収穫モノ(6)

イカの録画まだ観てなかったのでついでに再放送を観ました。
眼が怖かったDEATH!(^^;

貧血エレベーター


独特の絵柄と描き味に定評のあるウエダハジメさんの新刊と
クリアファイルです。
化物語のEDの方と言ったほうが今は通りイイのかな?)
ガンダム系のネタが多めの方でずが、今回のメインはマイメロ(^^;
いつものようにイラストの連作で独特の物語を形成してます。
ファンには堪らないテイストが素敵です。
スーパー女児ロボ大戦、観たい(笑)



「tabgraphics」


http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/
かんざきひろさんこと鼻そうめんPの新刊セットです。
いつもながらクリアファイルBOXとか本表紙とかの
デザインのセンスあるなー。
そんな新刊は初音ミクの音楽関連のイラスト集折本です。
この人のキャラ絵はすっごく華があって素敵ですねー(*´ー`)
そして鼻そうめんPのオリジナル曲&様々な人のアレンジCD!(>_<)ノ
個人的にこの人のトランス曲が大好きで、
ipodにも「かんざきひろ」フォルダーがあるくらいで(笑)
ほんとによく聴いてます(*´ー`)
あとオリジナルのブックバンドはオリジナルキャラ、、、
っていうか桐乃と黒猫ですが(笑)かわいいです。



「in the WATER.」


http://homepage3.nifty.com/telepin/
うおなてれぴんさんのSAO本とコピー誌です。
いきなり女性化したキリトさんとアスナとリズで、はだかんぼ
ちゅっちゅしてます。百合ってます。てれぴんさんらしいです。
大好物です(笑)商業誌も好きです。
コピー誌は黒ストと黒タイツです。でもノリがイイです。
いつもどおりです(^^)



「きのこなべ避難所」


http://maitake2.blog17.fc2.com/
まいたけさんのまどマギ本です。ペーパーは間に合わず(´・ω・`)
そういやここもマリみて時代から読んでるなー(^^)
この本も面白くて何度も読んでたり。コネクトしたいほむらちゃんや
パンツに動揺するほむらちゃんが良い感じ。
変態すぎ無い普通の女子なほむらちゃんがイイやね。
あと、、、たくし上げ最高!(>_<)ノ<ぉ



「Rick Rubin」


http://playitloud.sakura.ne.jp/magari2.html
いつも見ている間借りさんのスマプリ新刊です。
ここの妙なネタのマンガが好きでいつもgetしてます。
今回も面白く変な笑いでました(笑)
そういやコミケで最初ここ訪れたらサイトにある
イラっとくるやよい絵を観て大笑いしてしまい(^^;
あ、ここもマリみて掲示板から追いかけてるなー(^^;



「桃猿25」


http://www.geocities.jp/maroniest7/
いつもgetしてるマロニエさんのスマプリと
プリキュア新刊です。ここの本は思わずくすくすと
笑ってしまう楽しい本で何度も読み返してたりします。
気持ちが明るくなりますやねー。
かくし芸大会には笑った(^^; あと、えりかにも笑った(^^;



「ひとやすみ」


http://ikyu.sakura.ne.jp/
一休さんのスマプリなおちゃん本の2です。夏のつづきです。
なおちゃんをデフォルメっぽい4人が色々辱める薄い本です。
まぁその「すじ」では知る人ぞ知る方なので体型は
つるぺたさんですが(笑)(「すじ 1000」で検索!<ぉ)
エロイというより、えっちぃって感じで(*´ー`)



「コーポ侍203」


http://www17.plala.or.jp/catworld/index.htm
ノブヨシ侍さんのアマガミ同人誌を集めたアマガミ本。
丁度商業誌と同じサイズなんで並べるとイイ感じにって
感じですね。ノブヨシさんの純一が「紳士変態」な感じで
真っ当な主人公な変態な感じが面白いです。
あと理沙ちゃん無双(笑)
故にこの世界ではお似合いカップル!(笑)
楽しいなぁ(^ワ^)



「自称清純派」


http://seijunha.com/
ブルマことヒロユキさんの
マンガ家さんとアシスタントさんと」完結記念本です。
元の読み切り版とコミック未収録作品と没作品のネームです。
マンアシはなんだかんだで好きな作品だったんで
これも興味深く読みましたです(・ω・)



「あさひあげ」


http://poco.sakura.ne.jp/
ポコさんの新刊、カレンダー、イヤホンジャック、
紙袋のセットです。カレンダーは前の日記に書いた通り。
イヤホンジャックはかわいいです(*´ー`)
新刊はいつものきつねモノ。可愛くてほんわかします。
あとパンツ凍らせたのが欲しいです<ぉ



「第8装甲連隊」


http://dankanemitsu.wordpress.com/
夏に続き兼光ダニエル真さんの書く陸戦ウィッチの物語です。
キュンメルの主人公ぶりがなかなか読ませてくれる物語でしたね。
かっこいい(*´ー`)



「ハッピーウォーミー聖典


http://bouzumekuri.jugem.cc/?eid=376
ネットでも有名なお坊様であるところの蝉丸Pが中心になって
着る毛布好きな有名処をゲストにまとめ上げた着る毛布本です。
まぁ確かに修道服のようにも見えますよね(笑)(^^;
様々な方が着る毛布の事を語ったり、修道服に見立てて創作したり
なかなかに楽しい本でした(^^; でも自分では着る毛布買ったら
何かに負けそうな気がしたので我慢してますよ!(笑)
あ、そうそう。会場ではせっかくなので蝉丸Pご本人から
頂きました。なんとなく有りがたい気分(笑)
お坊の「つれづれ仏教講座」はすっごく読みやすく面白い本ですよ!

蝉丸Pのつれづれ仏教講座

蝉丸Pのつれづれ仏教講座




そんなこんなで冬コミgetは大体紹介出来たかな?
実はまだ何冊かあるのですが、18禁モノで、、、いや!
そんな深いものではなく、ごくごくライトなものなのですが(笑)
まぁ、ぶっちゃけ、ろ、ろしゅつ、な感じとかですが(,,i _ i,,)


あと、デジラバの本の方が諸事情で手元に無いのでいづれ別個に。
よーし。ちょっと休んでから今度は普通にマンガの感想を
書きたいところやね(^^;
でも休んだらアレかな? またかなり時間開いちゃうかもな?(笑)
でわでわ(^^;