julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミケ83収穫モノ(5)

融けた雪道を歩くのは色々疲れますよね(^^;

「UGO」


http://www.hh.iij4u.or.jp/~ugo/
毎度おなじみマリみて&◯◯本とヱヴァQ本です。
今回ヱヴァQ公開後という事もあり、ヱヴァQ本が
出ましたが、まさかスヌーピー、というかピーナッツ本で
くるとわ!(^^; これがまた雰囲気が異様にピッタシ
合ってるところがスゴイです。凄く深く見えるところが
ヱヴァの考察したくなる内容と符号するというか。
そしてマリみて本は中二病!表紙の通りお姉さまが
紅薔薇真眼に!(笑)ほんと相変わらず楽しいなぁ(^ワ^)
ちなみにスヌーピーヱヴァQ絵柄の紙袋と、
あと眼帯と眼帯用痛シール(笑)それに痛包帯が付いてて
これで君も中二病に!セットになってます(^^;

あとあと、UGOではお馴染みのワッペン4枚セット! 
UGOで出してる幌布バッグに付けられるよう裏側がベロクロに
なってるタイプで今回はほむら、ほむらミッフィー
キュウベェ、そして紅薔薇真眼です。
いつも出来が素晴らしいやね。



「ヒゲナシ」


http://mgk968.com/
今回は商業誌連載がお忙しいのかFateのコピー誌です(^^;
バレンタインチョコに纏わる話。
セイバーさんも大変ですがどこかの姉妹も大変です(笑)



「Z-Less」


http://zless.typepad.jp/
冬コミ新刊のFate/ZEROのラーメン戦争本と夏コミ新刊の
あげぽよ本です。冬コミ新刊ではロ凛とロ桜のチアガール姿
ありがとうございました!そして夏コミ新刊はセイバーさんが
あんな事に!(笑)



「なみなみ爆弾」


http://nnbomb.blog119.fc2.com/
中二病新刊と前のティアのオリジナル百合本。中二病本は
モリサマvs凸守もの。まぁ仲良くケンカしなですな(^^;
百合っぷるそれぞれの親友のあぶれペア話。
まぁそこが=くっつくとは別にならないようですが、
イイコンビにはなりそうな感じな関係が素敵かも。



「なぐ茶。」


http://nagucha.net/
新刊はヱヴァQのマリアス本。一部の女性に人気なペアですな!
まぁ百合というよりマリがアスカを弄ってからかう的な
感じですが。まぁイイコンビで観てて微笑ましく思えるところが
一服の清涼剤というか、、、あとは外道かホモしかいませんし<ぉ
冷やかす感じが楽しいです。ちなみに無料配布の氷菓コピー誌は
サイトで公開されとります。初々しくて壁を殴りたくなります(笑)<ぉ



金米糖工房」


お馴染みさんのけいおん本です。表紙の通り唯和本ですね。
個人的に「唯×梓」は百合ではなくマリみて的な姉妹(スール)な関係
だと思ってるんで、唯×和の方が現実味があります、、、
って現実味って何や(^^;(笑)
という事でこののんびり夫婦的な作品が大好きです。ここの描く唯和が
イイ距離感で読んでて気持ちいいのよ〜。そしてけいおん本の総集編!
まぁ大体は持っているのですが(^^; でもこうしてまとめて読むのも
またイイもので。個人的には憂ちゃんと和ちゃん話が好きかな?
姉妹モノとして(笑)この2人の関係が仲のいい姉妹的に素敵なのですよ。
つまり、唯×和であればすべて丸く収まる!そんな感じで(*´ー`)



「ヨツクロ」


http://4296.blog79.fc2.com/
タイトル通りあずにゃん本ですね。4コマ本で、けいおん部の皆が
大事な後輩のあずにゃんを可愛がってる様子が可愛く描かれています。
皆の大切な妹なんだね!って感じで(*´ー`)



「蒼色万年筆」


個人的にあまりアイマスの本はgetしてないのですが、ここの本はついget
してしまいます。今回の新刊は亜美真美がやよいにウイスキーボンボン
食べさせたら、な話で、やよいが可愛くなります。双子が誤魔化します。
ちひゃーが喜びます。そんなこんなでなんだかんだで皆とっても素直で
イイ娘です。多分に作者さんの人柄が出ているのではないか、と。
そんなほんわかする楽しい作品です(^^)



「はしとナイフで肉を切る」


http://www.h6.dion.ne.jp/~m.m.m/
個人的にモバマスはよくわかってないのですが、ここの本の4コマが
好きでgetしたり。とてもイイ感じの百合4コマだと思います。
卯月と凛のマンガが良い感じ(*´ー`)



「屋根裏出版局」


屋上の百合霊さんの本の第3弾です。半公式的な?
沙紗がカワイイ(*´ー`)



「RussianBlue」


http://hiviki.exblog.jp/
二郎好きな、ひびき玲音さんの二郎本です、、、はは(笑)(^^;
まぁウチ二郎といっても未遂というかやりたいなって感じの
テキスト本ですが(^^; でもホント好きなんだなーという想いは
十分伝わってくる本です。好きなことを語る本はイイですよね!



「とびうお海鮮」


http://108senzyo.web.fc2.com/
タイバニ絵中心のイラスト本です。Pixivに載せているイラストを
冊子にまとめたもので華やかなキャライラストがとても魅力的に
描かれています。楓の色々なコスプレ姿がとっても可愛い(*´ー`)




次で一段落付けばいいなーと思いつつ(^^;