julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

相田裕さんのサイン会行ってみる


そんなこんなで相田裕さんのサイン会に行ってきたですよ(^^)
場所はアニメイトではなくアキバスペース6.0という貸しスペース。
メイトの斜め前というかちょい離れた白いビルの上の方。
古本市場のあったトコね。魚や一丁の上。


1130集合なるもやや遅れて到着。すでに7、80人が室内に並んでたり。
でも外が暑い最中、冷房の効いたスペースで待てるのは幸いやね。
階段とかで待たされた日にゃ暑くて大変だったよ(^^;
やがて12時サイン会開始。でもパーティションがかこってて様子が見えない。
進み具合も早そうだしこれは名前だけかなーとか思ってるウチに45分くらいたって自分のいる列が順番に。
列毎移動して2人目でサインと名前を入れてもらう___あ、下にちょっとした落書きが(^^;
どうやらリクエストじゃなくランダム、というか順番に何人かのキャラを描いているっぽい。
手慣れてる感じでささっと描いてるので時間がかからないんだなー。
お姿はコミケ等で見かけた事あるのですが、きさくなあんちゃんって感じでしたよ(^^)





そんな感じで僕はヘンリエッタでしたの事よ(*´ー`)


帰りのエレベーターで前の人のサインと見せ合うとトリエラでした。
___いや、ヘンリエッタはイイ娘だよ?(笑)(^^;




そんな感じで思ったよりも早くサイン会が終了したのでとりあえず腹ごしらえ。
裏口から出たら目と鼻の先にサンボがあったので久々に牛丼を。
うむ、ほんとに久々に食べたよ!(^^;




あとはアキバをぐるぐる廻ってから御徒町へ。
久々に甘味処のみつばち店頭にて元祖小倉アイスを所望

うむ。やっぱりここの小倉アイスは絶品だなぁ(*´ー`)
甘さ具合も丁度良く、美味しすぎる(*´ー`)


あとは靴を買ったりしてました。
つか、土曜日も暑かったよねぇ(^^;
特に日差しがすっかり夏でしたね(^^;