julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「今週のサンデー」


昨日書いた方が長かったのですが(^^; まぁ手短に。
おおおおおお、それにしても魔王って地味に人気あるみたいね。
原作受けなのかなぁ。ドラマ化されてるみたいだし。漫画は正直かなり微妙だけど。

「ケンイチ」
連載300回記念で表紙&巻頭カラー。うむ、安定化した人気やね。巻頭カラーちょっぱなから美羽さん、何かサービスで浮き出てるし(笑) そして思わぬ展開に。ボリスにもいい決着点をもってきてほしいなー。
ハヤテのごとく
誤解とすれちがい。シリアス続くよなー。なんかハヤテ考察サイトとかには評判イイみたいなんだけど、やっぱり長いよ。こういうシリアス目な設定は各所にちりばめてにおわせるのがイイと思うなー。なんか中学生男子がマンガに目覚めて描いた設定マンガっぽいよなぁって思ったり。
絶対可憐チルドレン
ぬぅ。ヤバイ、やばすぎる。なんか中学生編が設定的にも画面的にも話的にも好みすぎて困ってしまう(笑) 少し自重せねば(笑) さておき、巻頭4コマからお風呂って!<オチツケ 小学生時代なら微笑ましく見れたのに!(^^; 薫ってばかわいくも成長してるよなぁ。これで中一か(笑) そしてまさかのToLOVEるネタ(^^; 当然志穂がツッコミいれてますな<志穂の中の人がララの中の人なので さておき、無事中学生になってのいろいろ思春期な悩みとか出てきたようで。超能力によらないところで誉められるのがうれしいとか、それでも超能力のせいでそちら方面には進めない現状とか。いろいろあって大変そうです。そういうところで思い悩み進むのも思春期やねぇ。中学生って感じがでてて巧いよなぁ椎名センセ。それにしても___やっぱり薫はいろいろイイ感じで成長しててヤバイよな、ヤバイ。当然志穂のパジャマ姿もヤバイ(笑) いや、そもそも中学生女子3人が同居って時点でいろいろヤバイ(笑) これがLO連載だったとっくにとっくだよ!(笑) いやLOだと普通に遅いのか!?(笑)___とまぁ、なんとも感想が暴走してしまいますよ、どうしましょう(^^;
金剛番長
演習場って(^^; ミサイルって(^^; 人間離れすぎだなぁ(^^; ___うん、最高だ(笑) ちなみにコミケ前に出る新刊のペーパーは今回はゲマ屋と紀伊国屋で尽くそうで。悩むなぁ(^^;
お茶にごす。
マーくん、お礼を言われる事に悩む編。まぁブルーは論外でイイと思うよ(^^;
「神のみぞ」
案外スッキリ終わったですやね。本屋ちゃんがちゃんと声を出せるようになって終わりましたが、まぁ王道で良い感じでしたやね。
オニデレ
なんかまた新しいキャラが(^^; いや前からいたけどいまさらおばけハンター言われても(^^; でもそれによってサヤさんがネコ化してすっごく積極的に(^^; これでもバレないのはお約束(笑) 欲望に忠実なサヤさんは可愛いねー。そしてお約束が(^^;
月光条例
あー普通にエンゲキブはやっぱりそうだったのね(^^; まぁそうだろうとは思ったけどさ。妙に今回のエンゲキブはかわいいな(^^;
「G☆A」
守りが完璧なチームかぁ。でもそろそろパターンが出尽くしてきたような(^^;