julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「一年生になっちゃったら」(2)大井昌和 芳文社


(穴でペーパー付)
高2男子の主人公が事故でいきなり小1女子に改造されてしまった話の第2巻目です。まぁいろいろあけっぴろげだったりしますが、小1だしねぇ(^^;特にえちくはなく清々しい感じで。
まぁ確かにパンツは脱ぎますし、水着は着ますし、女湯には入りますし、お漏らしめいた描写もあったりしますが(笑)(^^;



というかいつもながら大井センセの漫画力のある作品で読んでて面白いです。感情の流れが人情的というか、悩んだりしつつ日常を頑張って生きていくっていうか。
コメディというよりじっくり描いた中でのちょっとした笑顔っていうかそんな感じ?
今巻も中身と外見とのギャップに悩みつつ、あくまで高校生男子として頑張ろうとする感情と、周囲とのすれ違いとを描いています。
ドラマなんよね。なかなかに楽しめましたです(^^)
___にしてもお尻にハートのアザって(^^; しかも理由付けまでしっかりあるところがまた(^^;

一年生になっちゃったら (2) (まんがタイムKRコミックス)

一年生になっちゃったら (2) (まんがタイムKRコミックス)