julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「つぐもも」(1)浜田よしかづ 双葉社


(ゲマ屋でペーパー付)
御本人のサイトにサンプルとかおまけCGとか有。
あとペーパーの製作工程のニコ動有。
http://members.jcom.home.ne.jp/yoshikadu/
穴のブルマの方も捨てがたかったがな!(笑)
そなこなでサークルYの食卓や、ソードワールドへっぽこの挿絵でお馴染みの浜田さんの新刊です。
パターン的には神様降臨モノや妖怪訪れ同居モノとかそういった感じですかね。最近で言えばかんなぎみたいな。
内容的には、母親の形見らしい着物の帯から生まれた付喪神の桐葉が主人公を護りつつこき使いつつ同居を始めるって感じで、まさにその流れだったりしますしね。素直になれない幼馴染みもいるし。



だったら面白くないかと言えばさにあらず。
なんか妙な味というか独特な空気があるのですよ(^^)
まぁ主人公がいきなり母親の形見の着物の帯を持ち歩いてるって時点で少しずれた感じがあって面白いのですが(^^;
絵柄の描き込みが多めで濃密度も高く、読んでて目が満足します。
絵柄もイイなぁ。キャラの表情がイイのよな。活き活きしてる感じ。



そこはかとなく肉感的というかえっちっぽいとこもナイスです(*´ー`)
ほっかむりとか、はいてないとか。
そしてぶるまくら(笑)(*´ー`)特に改の方は大胆ね(笑)(*´ー`)
さておき。桐葉さんのキャラがなかなかに良さげ(偉そうすぎず、でも偉そう(笑))でそこもまた魅力かなー。
あの攻撃態勢のドリルはなかなかに斬新だったぜ(^^;
そなこなでかなりイイ感じなので絵柄が好みだったらおすすめです(*^ヮ')b

つぐもも (1) (アクションコミックス)

つぐもも (1) (アクションコミックス)