julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「今週のサンデー」

ふぅむ。あの話題が起き、新連載の予告が目立たなかったりしつつも最近始まった作品はそこそこ期待出来そうだってのが皮肉かもなぁ(^^; でも新連載を表紙とかに据えるってのはある意味ベテラン勢が色々イベント毎に表紙が取れないのと対照的ではあるんだけどね。その辺が担当編集者の力の差か。
そしてジョージ秋山がムーン(笑)




次世代でサイン会あるみたいだけど、先着順かぁ(^^;
無料イベントで大規模イベントだと普通に徹夜組いるだろうし、作者的にどこまで人気あるのかってのも読めないし。なによりまた入場にも時間かかるだろうから、未確定要素が多すぎてサイン会そのものの参加はしにくそうだからパスかな。イベントそのものは無料だし遠くない(幕張)なので行ってもイイかもだけど。
詳しく調べてないけどまた限定品とかあるのかしら。
それ目的の列と別ならイイんだろうけど多分一緒なんでゴチャゴチャになりそう(^^;
ちなみに日程は7月12、13日の土日。土曜日は椎名高志センセで日曜日が鈴木央先生。土曜日はどっちにしろ仕事で行けませんが(^^; 鈴木センセには興味あるんだけど、日曜日って事で土曜の夜に並びそうだよなぁ(^^;

アーティストアクロ
新連載。アーティストものかと思ったらバトルもの? 魔法が絡むのかな? 絵柄も読みやすいし話も期待出来そう。しばらく読んでみたい感じ。
結界師
まぁ純情だし慣れてないしな(笑) でもその辺が時音の誤解を生んで結果的に成功ですな(笑) まぁこの2人はじっくり進むしかないんんでしょうしなぁ。でも、恋への扉はとりあえずひらいたな!(笑)
「三つ星」
じゃパンの匂いがする作品だな。
月光条例
騎士の大群に手間が非常にかかってそうだなぁ(^^; イメージが全然違うんだけど次はシンデレラでくるか!
「ケンイチ」
そして作戦開始。うーむ、戦いそのものはともかくとして、他の人を巻き込まないように出来ないだろうかのぉ。そして一方軍隊に乗り込む師匠も(^^;
ハヤテのごとく
そういや剣の扱いもなにげに巧いんですよなハヤテって。これで謎がどんどん晴れていきますが___って、そこで秘密の勇者の剣が学園繋がりできますか(^^; で、少女を救うウチに戻れなくなるとか嫉妬心でだめになるとかかなー。でもそれだったら「若かったよね」で済みそうだけど、とりあえずナギとの現状になにか栄光のありそうな過去エピだったって感じになるのかな。
オニデレ
ついに正が敵役に(^^; でもまぁなんだかんだで一緒にいても違和感無いって流れが良いですな。コスプレ観て倒れるサヤさんがカワイイ(^^)
「神のみぞ」
う〜ん。エルシィものが続くのも微妙だし、話も前似たようなのをやってるしで微妙なんだけど、一番の微妙なのは変なノリと顔の教師だなぁ。コイツだけ妙に似顔絵チックなんだけど、そこが非常に気になって集中出来ないっていうか___コイツがサンデー編集者関係じゃなければイイんだけど、、、。
絶対可憐チルドレン
子供のままか大人に戻るかか。薫達の未来の選択肢を増やすって事なんだろうか。その場合は兵部が自分の命を賭すと。ふむー。意図は解るけどそれによって何か変わるってのも違う気がする。チルドレン達も今までの皆本との思い出を大切にしてるところもあるしな。
金剛番長
破れスパッツと背中丸出しはセクシーですな(笑)>剛力番長 そして純情番長に改名しそうな居合番長。あっという間に倒せるかと思ったら___また正体が意外な感じだったよ(笑) つまりなんとか倒すものの出血多量で居合番長も動けなくなると(笑)(^^;
お茶にごす。
縁日で茶道部の地味先輩の弟が不良に絡まれる編。読んでる方も地味で誰だかわからなかったぜ(笑) 何にしろアーくんは頼りになりそうだ___ってそこに部長が来そうで、どういう流れになるのか来週が楽しみだ(^^;
「G☆A」
とりあえず偵察に行ったらキックを蹴らせてもらう事に。多分今回は防がれるんだろうけど、なにがしかのヒントを得るって感じになるんだろうね、唯の事だし何か考えてそうだ(^^;
「L†B」
最終回。結局そういうオチなのね。悪くは無いんだけど、新鮮味が無かったよなー。結局最終回の波に巻き込まれるように。次週もいろいろ終わるよな。