julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ガンパパ島の零戦少女」(1)本そういち 双葉社

漫画アクション連載の待望の新刊が!(笑)(^^;
麻雀系とかプロジェクトXのマンガなど、割と硬派な印象のある作家さんで、イブニングで架空戦記なタイムスリップものを描いてたりしますが、そんなセンセがマンガアクションで連載しているのが本作だったり。


内容は、お金持ちのお嬢様の主人公が、南の島であこがれの零戦に乗って操縦する話。
何故かその零戦と対話をする主人公が、やりとりをする中、零戦の操縦を取得してますが___前半は本当にそれだけです(笑)
や、かなりマジに戦闘機を飛ばしてる空戦マンガな感じなんだけど、何か違う気も(^^;
そう言う意味では某戦車と少女な漫画と通じるところがあるような(^^;


後半も、主人公をライバル視化するケラちゃんが、ムスタングに乗り込んで模擬空戦をけしかけるという___いや、これが操縦するのが女の子でなければ普通に空戦漫画なのかもだけど(^^;<ぉ
同作家のイブニング連載の大和もそうだけど、兵器の描き方がちゃんとしてるのと零戦とかの機動とかにふざけたところとか無くカチっとしてちゃんとのが読んでて良い感触やね。
でも、なんか、こう、違和感みたいなものがあるのは現実感があるようで無いからなのかなぁ(^^;
そんなの関係なく面白い感じですけどね。


それにしても、この先どこへ向かうんだろう(^^;。
何やらケラちゃんが画策してるみたいだけど、もしかしたら同じ時代の戦闘機とパイロット集めてト−ナメント
でも始まるとか?(^^;

ガンパパ島の零戦少女 1 (1) (アクションコミックス)

ガンパパ島の零戦少女 1 (1) (アクションコミックス)