julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ふら・ふろ」(1)カネコマサル 芳文社


(メイトでペーパー付)
穴のペーパーと悩む(笑)
そんな感じで4コマ誌に連載ながらも作り的には1頁漫画やね。
たまに続くけど基本1頁毎にネタが完結するショートショート



内容は___アパートの管理人をしつつ清貧にすごす女子2人のゆる〜い日常漫画です。
ええ、とても緩いです(^^;
苺ましまろゆるめいつを足して割らない感じ?
日常ロードムービー的で言えばネムルバカが近いかな?
そんな感じのゆるゆるな作品ですが、正直Carat連載時点ではそんなに注目してなかったのよね。
や、面白いし好みだけど頁数の問題とか他の4コマとの空気の違いとかで。
でもこうして一冊にまとまって読むと、イイ感じでゆる〜い空気が気持ちいいというか(^^;
ちとアネゴなナツとちょっと変わったハナ。
どちらもあくまで一般的に普通な範囲ですが、そのだらーっとした感じに和むというかなんというか。



そして中盤からたまに出るようになったお師匠がまたイイ幼女で(笑)
ちょっとあらっぽい大家さんとか、最後の方に引っ越してきた不幸な大学生とかイイキャラも増えてきてますますゆるく楽しめそうです。
疲れた日々に結構おすすめよ(*^ヮ')b

ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)