julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「でじぱら」(3)高木信孝 メディアワークス


(どこかで合体ペーパー(笑))
___いや、確か書店特典の合体ペーパーは絵柄は同じで紙と大きさが違っただけだと思ったんだけど、僕は結局どこで買ったのか忘れたり(^^;
さて、そんなこんなで3巻目ですが、こうしてまとまってみるとホントに学研の学習漫画AV版っていう感じやね。
もしくはNHKの不思議探検モノっていうか。モグタンでもイイけど(笑)
マスコットキャラの存在の当たり前さとか(^^;
まぁ毎月扉が「下着少女とAV」なグラビアになってたりしてそこが漫画っていうよりも「読み物」って感じがしてイイんだよねー。
例えプールで水着でAVアンプについて議論してても!(笑)



さておきHDDVDさよなら特集っていうか、まぁそれを含めて毎月読んでますが、やっぱりAVって奥が深い世界なんだなぁと(^^;
知らない世界なんでなるほどーと感心しつくめです。
にしてもAV関係はお金がかかりそうだよなぁ(^^; 大変だ。
巻末描き下ろしの「あかるいパナソニック」は確かにな!(^^;



あとカバー捲ったとこのHDDVDが負けた理由4コマネタが、僕が前から言ってた事と同じで笑った(^^;
そうなのよ!HDDVDって言いにくくて長いのよ!そしてDVDって名前が新鮮味無いのよ!
SVHSみたいで単なる上位機ってイメージで。
実質知ってる人はBDでも似たようなもんなんだろうけど。
あくまでイメージでね(^^;

でじぱら 3(3) (電撃コミックス)

でじぱら 3(3) (電撃コミックス)