julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


フランス料理マンガはますますじゃパンのように。担当はやっぱり渦中の人なんかね。
あとまだ続いてる50周年記念読み切りは今回細野不二彦センセと、連載中の田辺センセ。ほんと田辺センセは編集部からの待遇が良いよなぁ。

金剛番長
表紙&巻頭カラー。気合い入ってるね。そしていよいよ決勝って時にカブキが(^^; かぶきの方が卑怯番長やね(^^; にしても「さらば」ってとこは笑えばイイのか!(笑)
ハヤテのごとく
あーもうっ。そういう風に描いているんだろうけど、ほんっとハヤテの両親は下衆やなぁ。読んでて吐き気するわ。そして無垢故に悲劇が起こるって感じなのかな。早くシリアス編終わらないかなぁ。
お茶にごす。
まークンスルー能力を試すの巻。ブルーの態度もわからんではない(笑)
「神のみぞ」
あほぉ、、、(*´ワ`)  何、この萌えキャラ。破壊力ありすぎだわ。さすが再入荷された単行本もアキバで完売するだけあるな! やるなら思いっきりって事やね。東鳩2のいいんちょネギま本屋ちゃんを足して萌え成分を10倍にしたような濃密なキャラだよな(^^;
「ケンイチ」
先週先々週をひっぱりだしてみる___うあ、ほんとにいる(笑)(^^; そして順調に各個撃破されるロシア部隊。次週はケンイチのターンやね。
絶対可憐チルドレン
中学生編はワクワクが止まりません(笑) やっぱ等身あがっての空中でのミニスカートはヤバイって(^^; 案の定___椎名センセGJ! (笑)(*´ー`) そして成長期で暴走してる感じが。まぁ描かれる事は無いだろうけど、もしかして「ないしょのつぼみ」的な事が原因かもなーとか思ったり。いやマジで超能力って事は多分にメンタルなとこもあるだろうしね。もしかして大人になったらある周期で能力が強くなるとか弱くなるとかありそうだし。 まぁ繰り返すけどサンデーでは描かれる事は無いだろうけどね。 でもってその暴走が原因で管理するという名目でいつもの通りに。 まぁ描きにくいしその方が好都合ではあるんだろうけどね(^^; つかひとつ屋根の下で暮らすのもイイのか!?(笑) ここはせめて隣の部屋とかそういう決着だと思うが(^^;
月光条例
なんあかんだで一寸法師も馴染んでる様子。つか偽物とはアバウトだなぁ(^^; そしてとうとう消失する物語が___って「天女と麦つかい」ってオリジナル、かな(^^; 知らないし。グーグル先生も。 つかエンゲキブがシンデレラの代役かい(^^;
「G☆A」

近江暴走中。いい方向に転べばいいけど、微妙そう(^^;

オニデレ
先週の衝撃の設定からさめやらぬまま、妹の前で演技するサヤさんが可愛すぎるのですが! そしてその姉御のためならコスプレも辞さないユナさんがかわいくなってきたのですが!(笑) そして最後の正とのやりとりはたまらないものがあるなぁ。イイ男やん>正 サヤさんも可愛すぎるし。 個人的に今サンデーで一番輝いてる作品やね、オニデレって。単行本発売はまだかなぁ(*´ー`)