julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

春のアニメ、その後、、、

さてはて、春の新番組も大体4話くらい放送され
見続けるかどうかなどなど絞られてきた頃合いだと思われます。
まぁ録画だけしてってのも出てきてますけどね(^^;
そんなこんなで一通りリストアップしてみたりして。




●見続ける決定モノ

桜蘭高校ホスト部
涼宮ハルヒの憂鬱
うたわれるもの
ひぐらしのなく頃に
BLACK LAGOON


とりあえずガチ。毎週録画後に早めにチェキします。
ミスしたら泣きます(笑)
今のところ高水準。先が楽しみライン。




●まぁまぁ観てるもの

THE FROGMAN SHOW
吉永さん家のガーゴイル
シムーン
ストロベリーパニック
ウィッチブレイド
RAY THE ANIMATION
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
ARIA The NATURAL


とりあえず合格かな(笑)
まぁこの先どう転ぶか判らないけれども
なんだかんだで毎週録画後に観てます(^^;
蛙男は録画状態の悪さから観てから消してますが
なんだかんだで楽しんでたり(笑)
ガーゴイルは話がこんがらがってきて一軍落ち(笑)
シムーン、ストロベリーは期待せずに
先が楽しみに(笑)
ウィッチ、RAYは話も画レベルも丁寧やね。
まじかるぽか〜んはようやく先日観ました(笑)
ARIAはまったり。




●割と微妙だけどま、観るかなライン

牙-KIBA-
ゼーガペイン
XXXHOLiC
西の善き魔女
獣王星


まだ先が読めないって事で。
とりあえず先の展開かなぁ。でもこれらも
まだ毎週観てるなー(^^;
牙があれだけさんざん酷評したのに
完全に異世界に行ったら割と観れるワナ(笑)
ゼガペはまだ読めない。HOLICは丁寧ではあるね。
西善は原作忘れてるんだけどなんか早い展開?(^^;
世界観とか画は綺麗でいいんだけどね。
獣王星は原作知らないからか割とイイ観じ。
ちなみに樹センセは昔からあまり好みでなく。




●結構ぎりぎり。忙しかったら観ないかも

夢使い
魔界戦記ディスガイア
プリンセスプリンセス
いぬかみっ!
デジモンセイバーズ
スパイダーライダーズ
スクールランブル二学期
妖逆門
ひまわりっ!


この項のみ、下からデッドライン(笑)
気が向いたら観るって感じで
いちおー録ってみるけど容量次第で
もしくは次のクールの新番が始まった時点で
結構簡単に消されてしまうかも?(笑)(^^;
夢使いはいまいち盛り上がらない。
ディスガイアはとにかく絵が悪い。
プリプリは平坦。あとテレ朝なんでウチは悪画質(^^;
いぬかみは微妙。デジモンは展開遅い。
スパイダは何がしたいのか。スクランは冷めたのかつまらない。
妖逆門は話がうまくない。
ひまわりは画質は上々、主人公声優下手も慣れたけど
個人的に脚本が感に触って仕方なかったり。




あーでもなんだかんだで現時点での自分の期待度の
順番っぽいなこれ(^^;
それにしても頑張ったせいか、割とマメに観てるな(^^;
ちなみにここに書いてないのは「wowowとかで観れない」か
サクっと切ってます。
.
で、これ以外にもGYU、マイメロFate、カブト、ボウケン
ケロロ、アニモー、セレブとか。
あとAT-Xの再放送で極上、うたかた、BECKセイザーX
録ってるんで、、、(^^;あはは
.
ま、頑張ってみるさー(笑)(^^;




おまけ

カワイイ(*´ー`)