julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

とりあえずのんびりしとります(^^;

今日もお昼は食べてませぬ(^^;(挨拶)




ってなワケで昨日は朝までゲームやってそれから寝たので
起きたのはいつものようにお昼過ぎでした(^^;
まぁ予定通りだけどねー。
ゲームはようやく1週目の半分くらいっぽいです。
まだまだだね(^^;




そんなこんなでとりあえずアキバにでも―――と出かける前に
ちょっと横に積み上がってた本を奥にずらそうと
手に取ったのが運のツキ。そのままここ数週間にgetした漫画を
ついつい読み直しているワナ(笑)(^^;
あ、あるよね?(^^;
.
そして読み終わってるのにそのままそういやレヴュ書いてないなー
て本もちらほら。うむ。これじゃ記録にならない<ぇ
そんな感じで後でまとめて短めにレヴュします(^^;
.
―――それにしてもレヴュ済みの漫画の中でも
ブロッケンブラッドは何度読んでも笑えるなー(^^;バズっと。
あとよつばと!は何度も読めてすんごいお得感ありまくり。
あとストロベリーパニックはやっぱり漫画の方が
コメディな表情あって面白いや(^^;アニメはマジメに男が作った
百合アニメって感じで、どうにも堅いんだよなー。
というかワザとらしい?
同人誌でもそうだけど一部除いて意識した百合モノって
やっぱり女性作家さんの方が巧いもの。
男がやるんだったら、やっぱ意識せずに、女子でワイワイした
楽しい作品の方が逆にいいと思うなー。
たとえば極上生徒会みたいに。
もしくは思いっきり強めるか。「おにいさまへ」とか。




ま、それはともかく、とりあえずそのタワーの中から
レヴュしてないのを選び出して書いてみたり(^^;
まぁ今日は時間無いんで明日にでも。
つか、深夜アニメ観ちゃったらこの時間だし(笑)

ハルヒはようやく基本が判ったねー(笑)
あと、今度は「学校をでよう」がなくなったりして(^^;




そんなこんなで夕方間近、15時半頃からざっとアキバ周回(^^;
.
今日のアキバは人が多かったけど、暖かく風も吹き
湿度も低かったからか、大人数もそんなに
気にはなりませんでした(^^;
表通りも警察の巡回が多かったからかそんなにひどくなかったし。
このまま沈静化して観光地としてのアキバが
廃れてくれるといいなーと淡い期待(^^;
.
でもねー。そんな観光地化が廃れてゆくアキバに
懸念抱いてる人もいたりして。
その人は何を期待してるんだろ?
バンドやコスプレで騒がしいアキバを望んでどうしたいんだろう?
目立ちたいのかな?
.
ま、それはどうでもよく(^^;
今日はどっちかっていうとむしろ裏通りの方が多かったワナ。
16時前であの混みようってお昼過ぎとか
もっと凄かったんだろうなぁ(^^;
多分payday後でもあるし、折角のこのGW休みを
PCでも組み立てようかって勢いの方々ではなかろうかと(^^;
まー、気持ちは解る(^^; 今期はそうでもないけど以前は
大抵この時期に揃えてたりしたしねー(^^;
にしてもSDカードって今安いんやねぇ。何、2Gで8kって(^^;
1Gでも3kちょいって(^^; 確かどこか大手が作りすぎたんだってね。




ってな感じで今日は特に目立ったモノも無く。
まぁ明日は平日だしなーって感じで
とりあえず地図にてリトルウィッチファンディスクを
サクっと回収して離脱。
帰ってHDの整理したり録画モノみたりしてまったりしてました(^^;
イベント行かないと、ほんと週末はダラダラするだけだなー。
も少し実りのある事でもやらないとだわ。
あ!予定では今日はプラモ製作の予定だったのにー(^^;
.
ま、明日以降だな。といってもお仕事だけど(^^;
そんなこんなでグダグダのまま今日の日記、おわりー(^^;





そういや、このリトルウィッチファンディスクってば
バグ―――っていうかミスが早速あったそうで(^^;
なんかミニゲームがテストモードのままになって
集荷されたとか。
なにしろミニゲーム部分スタート!→即、勝利(笑)
と、ゲームがすっとばされるとか(^^;
それは楽しい<えー
一応5月半ばくらいにバッチと、お詫びに新たなミニゲーム
アップするそうな。
http://www.littlewitch.jp/index2.html
ま、やるのはしばらく後だし、それはそれで(^^;




あと、なにやら今日の神戸のWHFで偽札騒ぎがあったそうで(^^;
今週末の有明のWHFになんか影響なければイイけど(^^;