julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

サンクリ31の収穫モノ〜(^^;

折角なので簡単にざざっと。




Rengaworks

最大の収穫物はRenga worksのサンクリ新刊の
GARO本「You are dregs of humanity」
http://rengaworks.hekatoncheir.net/
煉瓦さんの描くGARRO本です。
そりゃ、煉瓦さんのファンでGAROのファンだったら
なんとしてもって感じで(^^;
オフセの折り本で99冊限定(^^;
この数字はGAROの変身時間99.99秒からきてたり。
そして表紙は金ピカピカ。もう顔面が映るくらいピカピカ。
何せ煉瓦さんが本を頒布する際、渡す時に指紋付かないように
包みから縦に取り出してそろーって渡すくらい(笑)
受け取る方も慎重に(^^;
なんでも結構高めの紙を使ってるらしく、普通より小さめの
B6サイズだそうで。まぁ確かに金ピカ仮面のGAROの本って事で
相応しいのですが、、、煉瓦さんも好き者だなー(^^;(褒め言葉)

という事でファイルに保管しておいて、今日和紙をgetしてきて
ブックカバーにして被せておきました(^^;
これで心おきなく読める(笑) たまには取り出してみますかね(^^;
.
さて内容は筆ペンでもっさもっさ勢い付けて描いた感じで
GAROの題字とか意匠の雰囲気が出ています。
煉瓦さんのでこういう画風は初めて、かな。
カオルのバイト先でケンカする鋼牙と零のマンガに
最近の特撮テキスト。あと北の大地編と頁数が短いながらも
GAROファンなら楽しめるモノかと。
うむ、満足満足〜♪(*´ー`)





あとはgetしたスティックポスターを別個に。
スカポン堂のスティックポスター6枚組のと
http://rengaworks.hekatoncheir.net/
QPflapperの新刊のおまけポスターを。
http://qp.banbi.net/
なんか結構スティックポスターを出してるところが
多かったんですが、どこか印刷所でフェアでも
やってたのかしらん?(^^;
まぁサイズ半分なんでやりやすいのかもね。
.
スカポンのはゲストに香川友信さん、かどつかささん、
ホルモン恋次郎さん、甘露樹さん、みつみ美里さん
そしてご本人の矢野たくみさんが“パンツ”をテーマに
スティックポスターを描いたものです。
やー華やかでイイ感じですねー(*´ー`)
.
最初はここの行列が凄すぎてスルーしてたんですが
幸い大量に持ってきてたのか、後から行ったら丁度
列も無く普通にget出来たんで非常に助かりました(^^;
運が良かったです。
.
そんなこんなで早速バインダーに入れてみたり。
といってもリフィルの余分は無いのでTH2のおまけ以降、
雑誌特典で付いたヤツとかを一カ所にまとめて
スペース作って入れてみました。
こうしてみると、殆ど丸めたままのポスターに比べ
気が向いたらペラペラ捲って眺められる
スティックポスターはホントにイイものですな(^^)
―――だから、早く中身のリフィルを
追加販売して欲しいなぁ(^^;
.
で、入れてて気がついたのですが、スカポンのポスターって
紙質が通常のポスターより厚めですな。
雑誌特典のポスターが普通のに比べ、TH2特典のや
おそらく販売分のスティックポスターも厚めだったみたいなんで
同じところで印刷したとか?(^^;
まぁ売り出し側の人だし、多分そうだな(^^;
価格も多分通常よりはかかると思うけど、この厚みなら
折れにくくてイイかも。縦にも細いし(^^;
持って帰る時、つぶれにくくてイイかもねー。
.
後の一枚はQPの新刊のおまけ。
お二方がそれぞれの小牧姉妹を描いています。
雰囲気がイイ感じやね(*´ー`)
.
な感じで、こうしてバインダーに入れて眺めてみると
なかなかに見栄えがしてイイですねー。
この様子じゃ今後もこういうカタチでスティックポスターが
増えそうな予感。
.
―――だから早く中身を販売し(ry





「pit-a-pat」QP:FLAPPER
http://qp.banbi.net/
Fateホローのギャグもの。なかなか楽しいです(^^)
おまけが小牧姉妹のスティックポスター。

「4-FrameComicBook」cytokine
http://cytokine-web.com/
Fateの100円折り本。初めてのインターネット編(笑)
シンプルな絵に妙な展開で面白いです(^^)

「アルカナ」TAROTS
http://tarots.jp/
黒セイバーラブラブ本(*´ー`)ちょっぴりえっち(*´ー`)
カアイイですっ、黒セイバーたん(*´ー`)<たん言うな

Fateつめちゃいました2」海の幸定食
http://www.kakifly.com/
がんばれギルまんが(笑)くすくす系。楽しい(^^)

「アイドルセイバー」友毒屋
http://yudokuya.net/
セイバーがアイドルに!(笑)
いつものように友毒屋テイストで変で楽しい(^^)

「LOG HEART vol.4」S-FORCE
http://homepage2.nifty.com/sere/
サイトのth2メイド喫茶もの前半と描き下ろしの
会長もの、さーりゃんまーりゃんもの。
可愛い絵柄で動き回ってます。表情豊かでイイねー。
ちょっぴりえっちだし。面白い感じで(^^)

「スール王」双亭
http://tamamasu-web.hp.infoseek.co.jp/
マリみて遊戯王モノ(笑)スールカードで
デッキ組んで祐巳瞳子が戦います(^^)
遊戯王は判らないのですが、なかなか雰囲気が
出てるように思います。つかアルティメットきもっ!(笑)
乃梨子との対決はネタバレ!?(笑)
おまけでヂュエルカードが着いてきました。
とりあえず白薔薇デッキで(笑) 由乃壺がきもっ(笑)

「TWO 3rd」二束三文
http://www2.odn.ne.jp/~cao39990/
Th2のミっちゃんもの。ライトなストーリーものです。
暴走系のも読んでみたかったような(^^;
無一文さんのイっちゃんものは大好きなのですが
ミっちゃんものもイイ感じですねー(*´ー`)
ちゅうか僕の中ではミっちゃんシーちゃんだけでなく
イっちゃん含めて全部このイメージで固定化してます(^^)
アンソロではイルファさんしか出せないそうなんで
同人誌でのこっちの展開が楽しみだったり(^^)
イイわー、ミっちゃん(*´ー`)

「ヲトメザンマイ2」恥骨マニア
http://blog.goo.ne.jp/otometick1966
マリみて最新刊ネタコピー誌。つか毎回新刊で
がんばってるなー(^^; ワイワイ楽しい漫画です。
祐巳さんに抱きつく由乃さんもカワイイですが
ラストの瞳子がかあいくてあかあいくて(*´ー`)

「harmonic wear」走れ!
http://run.pate.jp/
バゼット→言峰のシリアスもの。
相変わらず出来が良すぎます。
公式モノといってもイイくらいで。

「あぱー」ミュンヒハウゼン症候群
http://www004.upp.so-net.ne.jp/maya/
マイメロ4コマ。毒毒してて、このままアニメでやっても
違和感無いのが凄いです(笑)(^^; 黒っ!(笑)

「オートメロディ」ニャンデラ
http://karorinyan-dx.info/
カロリーさんのマイメロ4コマ。絵柄が好きです。
話も独特の雰囲気あってイイ感じで楽しいです。
まぁマイメロがネタだけに黒いんですが(笑)




―――そんなこんなで(^^;
さすがに全部書ききるにはスタミナ足りないので
後は名前のみ(^^;

「おねがい水銀燈」佐倉2号/負け組クラブ
「ヨッパライとビンボーさんたち」MEKONGDELTA
「ちらし」東ガル
コレットさん総集編15」ぺたぺただん
「Frenzydriving」かぼす。
「はやてxブレードFanbook」ペンペン草くらぶ
「lookforthefuture」second cry
「たかやまものがたり8」じゃらや
「O.my sadness episode6.1」&おまけ bolze
魔法少女りりかるなのはA'sのほん」あとりえ雅
全力少年」おたうT-R
「Futakoi challenge」沖縄体液軍人会
「KINGDAM of HELL」Spot Pile
「P6」スカポン堂
「黄バラエティ革命」黒猫館モンプチ
「桜ロマンティカ」ティンクルスター
「こんにちはお元気ですか?」in the water
サンクリ31カタログ




今回はチェキしたところは全部get出来たし、
絨毯でいくつかチェキ逃しのとこrもget出来たしで
なかなかの収穫でした(^^)b
まぁ、これでも絞ったんですけどね(笑)
もう少し廻りたかったかもだけど―――だーかーらー(^^;
なんでサンクリはpayday前にあるのよー(笑)
って感じで。