julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ナムコクロスカプコン ガシャ」ユージン


何気にユージン初の\300ガシャって話だけど
なんだか意外(^^; まぁクオリティとか採算ラインとか
色々事情があったかもだけど。まぁBOXとかで\500\600は
当たり前ってな状況になってきてるので、カプセルでちょっと
高めで出てても市場で行けると踏んだのかも。
ってなワケでいつものようにハビコロでget。
前から見本画像見ててちょい気になってたのよ(^^;
たまたま懐も温かかったし。
種類は全6種で、シクレという名のバリエーションが内4種。
フルコンプは全10種って事になりますが、
お店にはノーマルコンプとシクレコンプの2つが(^^;
しかも何故かシクレコンプの方が\100安い(笑)
ガラス棚で見本みて違いを確かめ、シクレコンプの方が
お得だって事でそっちをget。
帰って調べてみたらロックマンのシクレの割合が多いそうで。
そういう事なら大歓迎やね(^^;
http://www.moegumi.com/series.php?series_id=5586
だってロックマンのシクレは台座の代わりにコブンが
付いてるんだもの(^^; そりゃ、こっち取るって(^^;
.


(追記)
あれ?他のところで読んだところコブン付きの封入率が低いらしい?
そう思って萌え組をもう一回読む―――うーん。
.
>やはり多くでる「トロン」と「ロール」のシークレットバージョンには
.
つまり多くでるのは「ノーマルのトロンとロール」って事?(^^;
ちょっと紛らわしいかも(^^;
まぁ「シクレの方が安かった」って前提条件無しで読めば
普通に「多く出るのはノーマル」って読めたかもだけど(^^;
だとしたら、なんであそこはシクレの方が安かったんだろ?
袋どころか前の値札にもそうあったんで間違いでは
無いと思うけど、、、(^^;


.
昨日のZEROはまだ開けてないってのに、思わず画像撮ってますが
出来は結構イイと思います(^^)b

ゼノサーガKOS-MOSの武器がおおきくて迫力あったり
(ノーマルは右手に大火器、左手に銃)
髪のなびきが細やかでなかなかに満足(^^)
今まで出たKOS-MOSモノで一番イイんじゃなかろうか。

ワルキューレはバランス良くお顔もイイ感じ。
両腋とスリットから覗く腿に(* >ω<)=3

ナムカプのシャムオゥは存じ上げないのですが
左に構えた杖やスリットから覗く腿など動きがあり
単体で見栄えするなーと。

ディノクライシスのレジーナも存じ上げないのですが
これまたバランス良く、中火器がカッコイイ感じ。
(ノーマルは小火器)あとおしりがえっちぃ(*´ー`)

ロックマンのトロンはコブンをおしりに敷いて
(ノーマルはコブン無しで代わりにちっちゃなテーブル)
組まれた足がセクシー。
この娘さんもおしりが(*´ー`)

最後にロックマンのロールもコブンを脇に従え
(ノーマルはコブン無しで代わりに支えのテーブル)
色も明るく見栄えがイイ感じ。全体的にカワイイ(*´ー`)
.
ってな感じで総合的にはなかなかの出来と思われ。
お店でも飛ぶように売れてるので結構早めに無くなるかも?
まぁカプセルベンダーなので数があるから大丈夫かな?
\300でこのくらいの出来なら、全然無問題なんで
これからも頑張って欲しいなー。
最近箱モノばかりでしかも出来が微妙なのも多いしね(^^;
やっぱ動きのあるフィグは飾っててイイ感じだよね。