julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「月刊アフタヌーン」4月号講談社


四季賞の付録付。こういう小冊子は保存に困る―――
というのはともかく、なんとなく好印象<どっちやねん(^^;
いや、本誌のみよりはなんぼも保存しやすいし。
結構面白かったです。
少なくとも本誌のマンガのいくつかよりは(笑)(^^;)



眠いのでいくつかだけトピックで(^^;

  • ヨコハマ買い出し紀行
    • いつものような話。そしていつものように終わる。
    • でも最終回。
    • おつかれさま。またいつか。
    • ―――そんな言葉が自然に出た。

幸せになっちまえっ!
こいつらっ!(笑)

    • そんな感じっすよ(^^;
    • それ以外に何を言えと(^^;
    • まぁ悲しむというよりも、やったな、おいって感じで。
    • 元々この方向だろうと思ってたから特には違和感なく。
    • でも五年生の作者なだけに結果出るまでドキドキしちゃったけどな!(笑)
    • こっちもそろそろ終わりなんかねぇ(^^;
  • おおきく振りかぶって
    • 試合後の話。つかレンレンのびくびく具合にイラっと(笑)(^^;
    • まぁその辺は他のキャラが代わりに代弁してくれたしな(^^;
    • あくまで今後の成長って感じで。そこが爆弾ではあるけどな(^^;
    • それにしても、1人1人色々考えてるマンガやね。
    • そこがイイんだけど。
  • 神戸在住
    • 桂の就職が決まりました。最近の連載でそろそろかなって
    • 予感はしてたけど、とうとう来月で最終回。
    • まぁ卒業するしねぇ(^^;
    • この作品にはかなり“こころ”が癒やされ、考えさせられ
    • 洗われるような感覚を味わさせていただきましたが、
    • まぁこればっかりは仕方なく(^^;
    • 最後まで見届ける所存です。
    • アフタヌーン連載で一番好きです。


他にもいくつか読んでるのあるけど―――困った。
神戸在住が終わったら、かなりアフタヌーンを買う意欲が落ちる(^^;
これでげんしけんも終わったら確実に(^^;
他にもおおふりの今後も気になるけど・・・
そういやもっけも終わるのかな?
あとはラブやん、ぺこ、しおんの王、るくるく、蟲師
正直コミックス読書派だしなぁ(^^;
さーてどうするかのぉ。