julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2/12(日)マリみて即売会に行ったよ(*^ヮ')b


そんなこんなで先週の日曜日、久々のマリみてonly即売会
「Best of Valentine」に行ってきました(^^)
毎年恒例、バレンタイン前に行われるマリみてonlyも
今回で3回目―――くらいだっけ?(^^;)
いつもここでチョコ貰ってます(笑)



さて、会場の都産貿着は8時頃―――早すぎました(^^;
正直10時頃でも良かったかなーと。まぁめずらしく早目に
起きたのでそのまま出てきただけですが。
僕はイベント楽しみで寝られなかった子供かいっ(笑)
この日に一番込んでた「ふたなりonly」とか
初めて開催の「アイマスonly」と違って終始まったりだったし(^^;



にしても―――スタッフの段取りが悪かったですなー(^^;
入場前、待機列そのものを2回横にずらしたり
(他のイベントの列に干渉するとかで一旦左へ。その後すぐに右へ)
11時開場なのに10時までカタログの販売が無かったり
(カタログの書店委託は無く、当日販売のみ)
入場の際、2列縦隊のまま一旦5Fまで階段を上って
そこから狭い階段を1列にして折り返したり
(会場は4F。なので通り過ぎている)
まぁ後から考えれば理解出来ないこともないけど
その時は不安でいっぱいだったり(^^;



そんなこんなで無事11時に開場。バラのアーチをくぐり抜け
左右のリリアンの生徒さんからチョコを貰って入場。
(ちなみに僕が貰ったのは容子様だっけかな(^^;)
一番人気は「美術部」さんとこかな?
なんかすごい列が(^^; あとはnekohigeって感じかな。
僕は入ってすぐ目的のUESHITAさんとこや恥骨マニアのとこを
廻ってから端から順序よく絨毯爆撃してました。
でもって5周(笑)くらい廻ったところで離脱。
(σ(^^;)はアフターはすきじゃないので)
まぁ来てないところもあったけど、とりあえず目的のサークルは
全部廻った(新刊もあった)のでホクホクだったり(*´ー`)



で、まだ12時前だったのでアイマスとか別のイベント行こうかなーと
一瞬思ったけど、結構マリみてだけでおなかいっぱいになったので
都産貿を離脱。アキバでカレー食べて友人と待ち合わせして
のんびり廻って帰りました。や、なかなかに充実した感じでしたな(^^;