julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

Best of Valentineの収穫物〜。

お気に入りをいくつか紹介(*^ヮ')b

「決戦は14日!」UESHITA

http://www16.plala.or.jp/a-ueshita/
上下さんの由乃さん本。実は一番の目的だったり(^^;
昨年のマリみてonlyでコピー誌をgetして以来
大層お気に入りになってまして、今回も楽しみししてました。
なんでもあまり参加されてない、というか前回が
個人サークルでの初参加―――だったのかな?
キャラも表情豊かで動きもあってお話もイイ感じだと思います。
で、今回の新刊は由乃さんのチョコ奮戦記(笑)

由乃さんも由乃さんながら、菜々が対抗心みせるとこが
なかなか微笑ましいです。こういう娘だとイイなぁ(*´ー`)
(原作ではまだ菜々の性格は把握しづらいよな(^^;)
そしてここで真美さんが絡んでくるとわ!
この展開は初めてだったのでなかなか新鮮だったり。
うむ、イイ感じです(*^ヮ')b



「Previous to Valentine」
「BLACK ROSE STRIKESBACK」
「near miss」ドム御一行


ちょっと前の少女漫画っぽい線の細さのある画風の作品。
実は毎回チェキしてたり。紺野キタ臭がするのよー(笑)
多分好きだね!作者男性だけど(笑)
さて、今回の新刊はバレンタインもので短編は3本。
あとはサンクリ既刊の乃梨子ちゃんが走り回る話と
コミケ既刊の前薔薇様達の小学校時代の話。
―――あれ、サンクリコミケも行ったんだけど
気がつかなかったな(^^;
うーん、良い! 良い感じの落ち着いたお話ですねー。

バレンタインものはその組み合わせが楽しかったです。
乃梨子と可南子、志摩子志摩子パパ、聖と加藤さんと
それぞれの白薔薇たちのチョコに関係したお話(*´ー`)
感じが出てて良いです。
サンクリのは乃梨子ちゃんがロサカニーナに振り回される
お話で、あとがきにもあるように乃梨子ちゃんが
少年ヒーローのようでなかなかカッコイイ(*´ー`)
そしてコミケのは小学生時代の聖と江利子が仲悪かった頃に
実は容子様とも会っていたって感じで。雰囲気出てます。
やー、良いですねー。画風に作品もあってるし。
これからも追いかけましょう、うん(笑)



「One's darling school days pleasant」ryu-min

http://ryu-minbs.ciao.jp/
流民さんの新刊です。ネットの再録モノですが半分以上
描き下ろしみたいです(^^;
由乃さんが菜々に振り回されてかわいかったり、
ネコみみの祐巳えもんがかわいかったり、
くすりと笑えて楽しめて、かわいくてオッケー!みたいな。
なかなか満足度高いです(*´ー`)

あと祐巳が隠し芸でやるパペットマペットネタが
前のコピー誌のネタと変わってるのでまた楽しいです。
シュールな政治ネタ(*´ワ`) 楽しいなぁ。



「My Funny Valentine...」恥骨マニア

http://blog.goo.ne.jp/otometick1966
2日で製作ってのが信じられないくらい漫画が楽しい新刊です。
乃梨子、はじめてのチョコ作り編と令ちゃんチョコ作らないで編。
やー、乃梨子、さすがだわ(笑) すごすぎます(^^;

令ちゃん由乃さんの話はなかなか少女漫画してますねー。
なかなか良い感じでした。



「灼眼のナナ」友毒屋

http://yudokuya.net/
この取り合わせできたかーって感じで(^^;
ネタとキャストはなかなか受ける感じなのですが、
如何せんちょっとお話がマジメっていうか。
合間合間にシュールさかコミカルさがあったほうが
メリハリあって良かったかも。



「第X話 薔薇に刺あり」
「せんせいのおきにいりオブジイヤー」東ガル会


http://maiden.nekomimi.gr.jp/tougall/
新刊はぱにぽに風のマリみてネタでした。
配役もなかなか合ってて、東ガル会らしい感じで(*^ヮ')b
全編通して瞳子ちゃんがカワイイ感じで(*´ー`)
オブジイヤーは前週のぱにぽにonlyの新刊。
6号と五十嵐センセの百合―――いやレズものです(笑)
ちょっとえっちいです(*´ワ`)



他にはチョコがおまけに付いてきたロイヤルミルクマニアックス
黄薔薇総集合本や、可南子モノ一筋のティンクルスターの
可南子キスHowToもの(*´ー`)
八十八騎のかわいすぎるちびタヌキ祐巳本に
CHitChatのなかなかイイ味だしてるイラスト本。




そしてそこに委託されてた押田JOさんのハムスター委員長本に
琥珀の島のARIA本。そしてBONANZAさんのオリジナル百合キス本。
―――なんか後半マリみてじゃなかったですが(笑)



そんなこんなでなかなかに実り多く充実したイベントでした(*^ヮ')b
何度も書いてますが、やっぱマリみてイベントはイイですなぁ。
良い感じの本も粒ぞろいだし。
なかなか満足できる“漫画”が多いのもまた良いです。
次は3月か―――早いな(笑)(^^;
いや(^^; 最近割とごぶさただったしねー(^^;

そういや他のマリみてイベントとの連動企画で
イベントスタンプラリーもらったけど・・・最後のイベントって
10月なんだよなぁ(^^; 無くさないかな、カード(^^;



そんなこんなで、なるべく早目に復活しますんでー。でわ(^^;ノ