julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「コンプエース」vol.5 角川書店


衝動getその2。なぜならつよきすの漫画を
観てみたかったから(笑)
げま屋でgetしたので表紙と折り込みポスターの拡大ポスター
2枚付き。にしまとべっかんこうさんです。
巻頭はべっかんこうさんのインタヴュー。
コンプエースも初getだったけな? なんか色々なゲームが
漫画化されてんねー。あたしゃびっくりだよ(^^;



さて、つよきす―――作画の人はおたうーRの中の人。
http://www7.ocn.ne.jp/~hamao/
最初この人が描くと知って「悪くないけど、、、ちょい心配」
ってな印象だったけど、読んでみて安心しました(^^;
いや、同人よりもしっかり描いてるし<しつれいやな
や、同人誌読んだ限りではどうにもツメが甘い印象があって
そこが心配だったのよー。話とか背景とかキャラの描き方とか。
でもこれだったら安心です(^^; 若干乙女さんの前髪の線とか
多いのが気になりますが、まぁそれはそれで(^^;
人気ナンバーワンのスバルが地味なのは気になりますが(笑)
カニの描き方がいいですなー。
なんか全然ヒロインに見えないところがイイ(笑)
姫も姫っぽいし。もう少し偉そうでもいいかな。
よっぴー・・・黒くなるのかなぁ?(笑)
そしてなごみん・・・雰囲気が・・・(^^;
とにかく楽しみですな(*^ヮ')b



こっちにも何故か、らき☆すたが(^^;
Piaキャロ漫画。なかなか良いかも。
チクタク漫画。ほーこんな話なんかー(^^;
メルブラ漫画。相変わらず身体の描き方のバランス悪いな。
大王に本家が載ってるけどあれが神がかってる分
こっちの出来の悪さが目にしみます。
ここにも武内&奈須インタヴューが。
この人らインタヴゅー受けすぎ(笑)
ストライクウイッチーズはエロいな!元ネタも作画も!(笑)
東方とかひぐらしとかもここに連載してるのね。
ラムネも新連載。なんか同人誌で読んだ事ある人ばっか(^^;
アイマス漫画もあるのか!なんでもありだな(^^;
そしておまけのCANVAS2漫画の小冊子。
おお、結構面白いなー。たしかに漫画は評判良かったもんな。
今度getするかー(^^;