julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

復活のコミッククリエイション(^^;

って事で、payday前の日曜、池袋はサンシャインに
行ってみたですよ(^^;
前日のカタログチェキじゃなんだか微妙だなーって
感じだったんでなんとなく軽く8時前に池袋着。



列は思ったよりもなく―――まぁ参加サークル数や
大手の割合からみてもそこそこだけど(^^;
サンクリの方が活気あるなーて感じでしたが。
僕は結局、希望のサークルの具合からA2に並ぶ事に。
ここは大手のあいちょこだのbolzeだのデジラバだのが
配置されてるんで避けるかなーとか思いつつも、
全体見回して最初の方に行かなきゃってサークルの割合が
ここが多いので仕方なく(^^;



列に並ぶとすぐに圧縮開始。列は右に左に動き最終的に
ドア前辺りに詰める事に。これが座れないくらいに
詰め込むものだからギュウギュウ状態(ー.ー")
すぐに荷物置いて列から出ましたが―――
列が固定したっぽく見えるけど
このスタッフは信用ならねぇ、という事で
常に監視出来るよう吹きっさらしのベンチで見てました。
おかげで帰ってから風邪もよう_| ̄|○


まぁその時のスタッフ指示といい、スタッフの配置といい

大階段に何人もスタッフを常駐させてたり。
踊り場ごとにいなくても・・・

全体的にどうにも手際悪すぎというかなんというか。
現場が混乱してるであろう事は主催団体の混乱さから
想像出来たのでどんなものかと思ったけど・・・



知り合いから色々きいたけども、

そんな事一般の参加者には関係なく。

まぁ幸いそこまで列も増える事なく、また内部でも
テーブル間の通路が他のイベントの倍以上の広さだったので
混乱は起きにくかったようですが。
あと列が伸びた時の対処はさすがに慣れてるスタッフが
仕切ってたし。
それにしてもイベント自体、商売っ気満々でしたなー。
企業スペースの配置とか。
通常の半分しか会場使わないのも経費削減見え見えだし。



今後はガンホー絡めるのかな?(゜▽゜)



―――ま、スタッフはともかく、参加サークルも
微妙というかなんというか。大手がいくつかあって
中堅がほとんど見当たらなく、そして残りは―――
うーん、アンバランスやねー。
これだったら、もし別のイベント―――例えばマリみて
イベントとダブったらこっち切るぞ、多分(^^;
継続してる即売会じゃなく数年ぶりのリニュスタートだから
仕方ないところもあるかもだけど。
とりあえずあるかどうかわからないけれど次回次第だなー。
うまくすりゃポストレヴォにもなれるんだし、もう少し
主催団体っぽいところも頑張って欲しいところですよー。



頑張るのはガン(ry (笑)



さて、僕の動きは―――A2、B、C、A1の順番で
ざざっと廻ったのですが、一応絨毯で一通り廻ったのですが
早かったですなー(^^; 遅刻で結局来たのかどうか
わからなかったサークルもありましたが、概ね小じんまり
としたイベントだったなーって感じで(^^;



でもって池ポに寄りつつ、遅めの昼飯に何回か行った
中華バイキングのお店へ。あいかわらず値段の割に
リーズナブルで良かったのですが、唐揚げと杏仁豆腐には
出会えませんでした_| ̄|○(笑)



で、勢いでそのまま友人とアキバへ(笑)

まぁ僕は結局かぷじゃむのアレックス2種の予備をgetするに留まりましたが。
やー金髪アレは\100でしたが薄緑アレは\80でしたよ(^^;
しかもおまけして\60にしてもらったり(^^;
レジ横に盛大に余ってました>薄緑
腰廻りの肉感や肌の流れとかえちくて出来良いんだけどなぁ。



そんな感じでへろへろんになりつつな日曜でした(^^;