julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

堀江由衣 謎の新ユニットを見に(^^;

ようやくパンフ買って離脱。駅前でカレー食べたりしつつ
一旦地元の駅経由でアキバへ(^^;
そ。今日の夕方16:30から
堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー』
があったので物見遊山で見学に(笑)
http://www.akibaentamaturi.jp/private/e_29_01.html
実際に唄を唄うのはこの後にダイビル内のイベントスペースで
すでに抽選済みのチケット無いと入れないんだけど
こっちのは駅前のフリースペースなので無料って事で(^^;
でも雨天中止なんだよなー(^^;



小雨がポツポツ降るのに不安を感じつつKブとかで軽く時間を
つぶすと開始15分前になったので駅前へ。
ステージ前はすでに黒山のひとだかり(^^;
その集団から通路開けて後ろの方(カレー屋横の
自転車置いてあるとこらへん)にて待機。
かすかに頭だけ見えるかなー程度(^^;



すると開始5分くらい前にアナウンス。
「堀江さんが交通渋滞で遅れています」
何故か辺りは(笑)に包まれ(^^;



そんなこんなで少し雨が強くなってきた辺りで
イベント開始。10分押しかな?
司会のおねーさんが現れつづいて横の巨大モニターに
新ユニットの文字。「Aice5」アイス。
そして参加メンバー発表。堀江由衣浅野真澄木村まどか
たかはし智秋神田朱未。つづけて本人達登場。
なんじゃこの派手派手なアイドル衣装わ(^^;
キラキラ金色な上着にミニスカ、小雨の降る中ピカピカと(^^;
5人は傘も差さずに自己紹介。えらいなぁ(^^;
そして発起人でリーダーのほっちゃんが主旨説明。
事前の情報通り、ほっちゃんがかってあった声優ユニット
Dropの事が羨ましくて、自ら声かけてあつめた
声優ユニットだそうな(^^; ああ、ほっちゃんらしい(笑)



ちょっと詳しい説明は公式サイト
http://www.starchild.co.jp/artist/aice5/index.html



もしくははてなダイアリー
―――って早っ(^▽^;
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Aice5



やーなんでしょ。ほっちゃんの暴走ぶりは(^^;
それに口説いて廻ったっていうほっちゃんらしいこの人選(^^;
なんか楽しい人です<ぉ



それにしても・・・たかはし智秋さんってば
ブリブリのアイドル姿が恥ずがりつつもはっちゃけてて
楽しそうだったなー。カワイイ系っていうよりも綺麗系の
彼女がツインテールにアイドルミニスカで片足上げて
きゃるんってな仕草すると破壊力あるねー。
べっぴんさんがカワイイ系でってのは意外性もあるし。



しっかしこのユニット。歌もCD化決まってないし。
そもそもプロダクションばらばらだしな(^^;
どうなるんだか、な感じやね(^^;



そんなこんなで賞味15分ちょいで終了。
まぁ雨も降ってたしな(^^;
僕はとりあえず雨しのぎがてらメロンへ。
しばらくして外出ると雨はあがってました。タイミング悪(^^;



な感じでアキバ離脱。さすがに映画の後に
雨の中立ちっぱだったのでちとふらふらだったので
まっすぐ帰って仮眠してました(^^;
身体に余裕あれば六本木ヒルズ坂本真綾のフリーライブ
にでも行ってみたかったところなんだけどね(^^;