julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

って事でZガンダム〜恋人たちの雑感(^^;


えーまず一言で言って飛ばしすぎです(^^;
展開早すぎっていうよりも、ポンポンと飛びすぎて
どんな展開になってるかってのをおっかけるだけで必死で。
つかTV本編見た事無い人には絶対意味不明だって、これ(^^;
見ててもよくわからないとこあるし。
1本の映画としてみたら失敗作だね。



でも、新規映像には魅力ありすぎだし、TV本編知ってたら
なんとか筋っぽいものも見えてくるんで痛しかゆしか(^^;


  • OP無しでいきなり本編が始まる。ちょいびっくり(^^;

 アムロのやるき起こさせ度アップ?(笑)


  • フォウ・・・前言撤回。やっぱ島津声がイイわ(^^;

 ゆかな声は全然悪く無いんだけど、結構普通のヒロイン声で
 ある種他のヒロイン達と同じような感じの印象になってます。
 彼女だけ突出してないのね。御大がフォウだけを特別扱いしないって
 そういう意味ではゆかな声で正解かもしれず(^^;
 危うい透明感のある印象だったんだけど、新規映像の彼女は
 普通のキャラになってる感じするなー。


  • つかTVでも同じなんだけど、登場と退場が結構唐突だよね。

 めちゃくちゃ不自然なくらいに(笑)


 ような印象あるんだけど、こんなものだっけか。
 むしろフォウよりもカミーユが痛いんですが(^^;


  • あと、彼女の死に対してのカミーユのリアクションが殆ど無く

 拍子抜けなんですけど・・・(^^; 死を賭してまで宇宙にあげたってのに。
 彼女の死に対して気がつかなかったのかもしれないけど・・・ねぇ。
 まぁあそこでカミーユが鬱になってもらっても困るんですけど(^^;


  • でもって今回の映画のヒロインってやっぱりサラだよねー。なんか可愛い。

 あの宇宙服のシーンとか爆弾しかけた時とか。
 考えてみれば彼女って現れては消えるヒロイン達の中で結構長く
 出番合ったよなー。まさにヒロインですよ(^^)
 声も結構似合ってますし。池脇千鶴は良いよねー(*´ー`)
 シロッコに付いてる彼女の立ち位置も興味深い。
 それにしても―――無重力だってのは解ってるけどハンブラビに捕まって
 現場を脱出するシーンはちょっとシュールかも?(笑)勢いが(^^;


  • そういやフォウもサラもそうだけど、一応ティタンズ側の優秀なパイロット

 なのに、潜入探索工作って(^^; なんでそんなに捨てゴマ扱い?(笑)
 や、そうしないとエゥーゴ側のキャラと逢えないってのは演出上解るけどさ(^^;


  • でもってエマさんとフォが魅力的な点について(*´ー`)

 パイロットスーツはだけた時のノースリーブのTシャツがちょいせくしー。
 そりゃ、ヘンケン艦長も見つめるさ!(笑) 健康的で無防備なのがまた(*´ー`)


  • で、ヘンケン艦長は相変わらずイイキャラですねぇ。

 感情豊かで魅力的です。エマさんへのほのかな恋心がほのぼのします。
 カツ引き取りの見返り条件出すときなんか笑っちゃったですよ(^^;


  • この時のエゥーゴの大人たちのやりとりが面白かったですねー。

 ウォンさんイイひと(笑)


  • そういやシャアの演説無かったな(^^;

 あとあれだけ頑張って宙に戻ったのに、編集の早さで
 すぐに地球に降りてるような(笑)


  • そういやZってそんなに目立たないやね(^^;

 ウエーブライダー形態で編隊組むシーンが印象的やな。
 むしろMk.IIの方が印象残ってるのはサイコとの絡みかな?
 ここらへんの新規映像はなかなか良い感じ。


  • メタスが目立ってたのはレコアさん絡み?
  • カミーユはますます普通の少年から優秀な兵士に

 変わってます。つか役に立ちすぎ(^^;
 も少しワガママ少年だったよなー(^^;
 あと女性の扱いがそつないというか・・・サラへもそうだけど
 ファへのあれは何でしょ(^^;


  • そして今回また萌え度をアップさせたのが

 シャアであることは満場一致の方向で(笑)
 アムロとのやりとりもそうだけど、独り身のシャアさんは
 おっきな少年のままのようで(^^;
 そういやレコアとあんな感じだっけね(^^;
 池田さんの演技が丸くなったってのもあるんだろうけど
 新規映像もやわらかくなった印象あるしね。


  • ガブスレイかっこいー(*´ー`)
  • そして最後にガザC登場。相変わらずSFチックやね。

 MSの作りの流れが違う感じで。


  • で、ハマーン様登場でENDと。やーいよいよ盛り上がって

 参りましたって感じやね(^^;


  • ED後は単色のZガンダム映像。そして次回予告、と。

ってな感じで。。。まぁ楽しめたかっていうと
新規映像のおかげか僕は十分楽しめました(^^;
今回、新規映像ってなにげに多くない?


でも、話自体はめちゃくちゃで、その点を重視する方には
結構不満が残るでしょうねー。
まぁでも最初からまとめあげるのは無理な話だしな(^^;



とりあえず本筋が劇的に変わるっていう第3部の公開が
今から楽しみです。
今回のDVDはまた上映寸前かな?