julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ふぁてほろーgetしにアキバへ(*´ー`)

そんなワケで今日は代休日。
お昼前に起きたのでさっそくアキバにGO!(^^)



や、ほんとは昨日の続きで穴で7時の早朝開店あったんで
それに行っても良かったんだけど・・・
まぁ昨日のあの状況じゃ多分仕事前の方々がかけつけて
また同じような状況になるように思ったんでスルー。



つか疲労困憊(笑)
体調悪いのにアキバ行くなって話やね(^^;
まぁ昨日の夜中のは“お祭り”やからねぇ。
折角なんで見に行きたかったし
アキバblogやTGのレポ画像が実体験でよく解るのが
面白いしね(^^;



そんな感じで昼過ぎにアキバ到着。
わー人が多っ(^^;
さすがFateほろー発売に加えて18kゲの特異日
その手の店は混雑混雑です(^^;
特に地図では昨日の続きで入店規制(^^;
なんで入りはしなかったんだけど・・・とりあえず
他のお店やらいつもの巡回やらしてみたり。
多っ・・・平日なのになぁ(笑)



早速昨日一番の行列の穴へ。
まぁ列も無く(^^;
そのまま5Fのイベントフロアへ。入ると別に列も無く(^^;
テーブルにずらずらっと今回のアイテムが並び、売り子の
お姉さんが「Fateといっしょにこの本いかがですかー?」と
「この本だとこのカリバーン付いてますよー。
良く出来てるでしょう?」


そんな感じのマックのポテト状態(笑)(^^;
まぁ最初からCD以外をget予定だったので本2冊と
さすがに残部少なタイガー焼きを手にとり、
最後のレジに予約券渡してget、と。



やー列に並ばなくて正解でしたなー(^^;
ま、あの場にいる事自体がお祭りだったワケですが。



そんなこんなで穴を下まで見て廻った後、いつものコース。
Fateほろはとりあえずどこでもまだ大丈夫です(^^;
あ、トレーダ見るの忘れてましたが紙風船にはしっかり
置いてありました。5k也。
三月兎にもあったよー。



アイマス本もようやく入荷。単に発売日守ってただけ
みたいだね。ただ、メロンでは一人一冊限定販売で
タワーもひとつのみ。穴も少なめ、Kブは見かけず、
ゲマ屋は奥の方にひっそり。
やっぱ噂通り入荷数は少なめ?
まぁ高岡には無いものの神保町の書泉にはそこそこあったんで
難民になるにはまだだけど、油断してるとあぶないやも。



で、ハビコロでふたごget。うむ。ちょっと大味ながらも
バンダイガシャとしては全然無問題。むしとOK。
そういやこれって\200ガシャなのね。女児向けは\100が
多いと思ったけど―――いや建前は(笑)



で、あまりに天気イイのでそのまま神保町へ。
途中でトロカツカレー食べつつ。
そしたらなんだか人が多い。
ああ、今日から神保町の古書市かー(^^;



でもそんなに見るものもなく。
高岡にも特になかったのでそのまま離脱して帰宅しました。



―――で、さすがに疲れて眠くてバタンキュ(^^;
ぼうっと過ごしたり、ワンダと巨像したりしてました。

や!えらい面白いのですが!(^^;>ワン巨 

でもって夜中に思い出したかのように
Zガンダム劇場版見たり。
や、mkIIの回し蹴りも格好イイがやっぱりアッシマーだねー。
何度もみかえしちゃったよ(^^;



そんなこんなで(^^;