julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

のんびり巨像(笑)

さて、今日は週末色々やったせいか身体がダルい(^^;
風邪では無さそうだけど―――まぁ天気悪そうだし寒いし。
具体的には布団で漫画読んでたり(笑)
世間ではFateほろーやってる人が多く、つい流されて
インストしてやってしまうところでしたが(^^;
まぁFateやってからねー、とガマンガマン。
で、体調も悪いんで「はじてつ」のような萌え系もする気に
ならず、結局「ワンダと巨像」ぼちぼちやってました。



まぁそうは行っても昨日は結局馬に乗ってあてどもなく
走り廻って、戦ったのは寝る前だけだったのですが(^^;
なんで今日は戦いをメインにぼちぼちと。
最初で慣れないってのもあったけど、やっぱあれだね。
マニュアルもろくに読まずにひたすら操作慣れてから
巨像を探してたんだけど、これって倒す順番あるのね。
おまけに探知レーダーみたいな光の剣の使い方が
わかってなくて彷徨い続けてたし(笑)



でも馬の操作だけでも結構面白かったですよ?<ぉ



ゲームとしてはひたすら巨像を剣と弓だけで戦うんですが
相手がデカイものですから、まず掴まってよじのぼって
弱点を剣でグサリとしなきゃならない(^^;
これがパズル要素もありつつ、なかなかに大変で(^^;
相手は当然動くから振り落とされないように掴まって
タイミングよく上に上るのがなかなか大変(^^;



でも楽しいっすよー(*´ー`)
一気にクリアするのは勿体無いんで塊魂と同じように
チマチマ進めたいと思いますです、はい(^^)
ほんと勿体ないよ(^^;



にしても、このゲームはデッカイモニターか何かで
やたらすっごく迫力あって楽しそうだよなぁ(^^;



そんなこんなで夕方に晩飯材料getしに近所のスーパー
巡っただけで特にアキバとかに寄らずに帰宅しました。
あ、途中本屋でgetし忘れてたきららCARAT買ったり。