julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

のんびりアキバエンタな土曜日(^^;

そんなこんなで、今イチたいちょが優れない今日この頃。
ホントはこの週末にはいろいろやる予定だったけど
そんなワケで(いつものように?(笑))うだうだ
過ごしてみたり。まぁ録画アニメ見たりしてましたが(^^;



金曜はだるすぎて仕方なかったのでネット巡回後
さくっと寝ました(^^;



で、土曜。昼に起きて雨がまだ降ってたので引き続きうだうだ。
で、14時過ぎにようやく雨やんだんでぼやっとアキバへ。
金曜夜はアキバ寄らずにまっすぐ帰ったしな(^^;



そしたらなんか駅前が騒がしい。よく見ると―――ああ
アキバエンタって今日からなのかー(^^;
http://www.akibaentamaturi.jp/
アキバ駅前中心に色々やるみたいだけど
サイン会もアニメイベントも正直微妙(^^;
書泉や穴、ゲマ屋とメイトでサイン会整理券配布あったり
いろいろあったけど、とりあえず全部スルー(笑)
アニメイベントも事前に往復ハガキ出すものが
ほとんどなんでまぁイイかなーと(^^;
無料で見れるテントも中途半端だったし。
ケロログッズやトログッズやら(^^;



来週駅前のステージに堀江由衣さんが出るみたいだけど
パニックにならないかな?(^^;



でもっていつものように軽く巡回。各店でエンタ系の
イベントやってるみたいでけど、関係あるのないかな?(^^;
と、協賛店の本屋(書泉、穴、アニメイトとか)で
協賛の出版社(集英社小学館講談社メディアワークスなど)
の本を一冊get毎に各社から提供されたポスカ全30種から
好きなポスカが貰えるって店頭告知があり。
http://www.akibaentamaturi.jp/stamp/stamp.html
(右下ね)
穴とかではみかけなかったけどメイト前でずらっと
ポスカが並んでたんで、折角なのでって事で
4冊程該当の本をget(^^;




でもってよさげないいんちょハヤテのごとく
あとおまけにひぐらし漫画版のポスカを2種選んでみたり(^^;
減り具合見るとシャナといいんちょが他のより3分の1に
なってたですよ(^^;



絵柄はどれも見たこと無いですが・・・ハヤテのは
どこかで見たような気がするかも(^^;



getした本ですが結局getするタイミング外してた
蟲師の最新刊に黒神2巻とアキバ署1巻。
あと初回版の東鳩電撃大王版(^^;

ほんとはAQUAかシャナにしようとしたのですが
AQUAは該当出版社じゃないマッグガーデンだし、
シャナは1巻だけが無かったのだ(^^;
スクエニは該当出版社だったけどマッグが子会社とはいえ
微妙だしねー。小説も2巻以降でも良かったんだけど
気持ち的になんとなく。
Kブかメロンが協賛書店だったらなー(^^;
穴はランダム配布なんかな?それらしいの無かったし。