julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「極上生徒会」(1)まったくモー助 メディアワークス


同人のペンネームまんまだと目立つなぁ(^^;
斬鉄剣の中の人ね。
アニメではED絵でお馴染みの漫画版の極上です。
アニメは最終回を迎えていますが、こちらは始まったばかり。
そりゃそうだ(^^;
内容はりのがすでに極上生徒会に入ってるところから
始まってますが、ほぼ冒頭のアニメの流れの通りですね。
アニメからハッチャケ分を減らしてスタンダードな
学園モノになってるって感じかな?
作画は丁寧で内容も良いのですが・・・今イチインパクトに
弱いっていうか。よくある電撃系の漫画って感じで。
アニメではなんとか御しきれてた登場人物の多さも
漫画ではちと散漫な感じに受けました。ま、仕方ないけどね。
あと各キャラの絵柄は萌え系でカワイイ感じなのですが
いかんせんプッチャンが可愛くない(笑)
トータルではまぁまぁって感じで。
あ、巻末ゲストの夢唄さんのまゆらさん、かあいい(*´ー`)

極上生徒会 1 (電撃コミックス)

極上生徒会 1 (電撃コミックス)