julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ハチミツとクローバーは


予想通りのトコロで最終回。
ま、原作は続いているし、アニメも時間の制約あるしね。
それはともかくちょっと落ちたとこもあったとはいえ、
殆ど高レベルの映像でかなり満足度高い作品でした。
あの絵柄の再現性&アニメ特有の描き方はすごかったです。
音楽もイイしねー。話的には原作の雰囲気壊さずに
上手くまとめあげられてて黒田GJ!って感じで。
さすがに元々原作好きな方が全シナリオ書き上げると
イイ感じです。なんかしょっちゅう原作の羽海野センセと
呑み行ったりしてるらしいし(笑)
それにしても・・・最終回は輪をかけて絵が
神がかってましたな(^^;
竹本がキラキラしてるし(笑)
そしてお祭りの時にあゆの可愛さったら、もうっ!(*´ワ`) 
その前の山田の指令を出すシーンがお気に入りです。
あゆとはぐがこどちゃっぽいし(^^)
それにしても・・・本当に良かった(^^;
最初アニメ化を知った時にはどうなることかと思ったけど
無事出来の良いアニメに仕上がったしねー。
タイミングや製作状況にも運が良かったんだろうけど
やっぱりこういう原作ファンにも幸せな作品ってのは
稀になっちゃってるもんで、本当にほっとしたですよ。
DVD揃えるかなぁ。マイヤ先輩とかあるしな(^^;



そうそう。もう放送は流れたっぽいですが出演者の1人
高橋美佳子ぱよのネットラジオで4回連続で羽海野センセと
竹本と真山の中の人のゲストコーナーがあったんですが
羽海野センセのアニメへの感想とかあって中々に興味深い
内容で面白かったです。まぁ真山の中の人が
関係ない話ばっかしてちょっと鬱陶しいですが(笑)
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_037.asp