julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

そして極上生徒会。


これまたいい最終回でした。
第一話から終始ぬるーくまったりとした展開で
好き嫌いが分かれたようですが、僕は大好きでした。
(除く「みなも」(笑))
登場人物が多い作品でしたがなんだかんだで全キャラ
エピソードがあったってのも凄いやね(^^;
まぁキャラの性格がちとフラフラしちゃってましたが
それを含めてゆるゆるっと観るのも楽しかったです。
飛び抜けた展開にはならないけど終始楽しめる、みたいな?
メジャーじゃないけど、かんり好きな少女漫画って印象かな。
実際展開のぬるさは少女漫画っぽいと思うぞ(^^;
さて、最終回、うやむやになりつつもちゃんと決着済んで
Bパートでエピローグ。幕引きは全員紹介な感じで
それらしく終わりましたねー。卒業まで描いて次の展開まで
すすんじゃったのが残念でしたが。いや、続編がちょい
作りづらいかなって。まぁいくらでも方法あるけどね。
コナミ商法にのっかかってもイイから続編希望です(笑)
でもって最終回の作画はかなり良好でしたねー。
特にりののデフォルメ表情とか香の強力なワザ遣いとか。
そういや・・・卒業式前の色々なイベントシーンでの
クリスマス会の画像って、なんだか12月号辺りの
各アニメ雑誌の書き下ろし見開きページみたいだったねー(笑)
そんなこんなでこれもかなりの満足度の高めな作品と
なりました。黒田GJ!
ちなみに好きなキャラは聖奈、香、久遠、まゆらって感じで。
チャダ山も好きです(笑)



あまえないでよ!は半分辺りから観てないけど録ってます。
かみちゅ!は最終回をまだ観てないので後ほど。
ぺとぺとさんは最終回がまだやね。


そんでもって明日からもう新番組がはじまるワケで。
予約予約〜(^^;ノ