julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

次に白薔薇(^_^;)

やー久々に志摩子さんメインの話きましたー。たしかに平和すぎるってのもあって
なかなかメインでの描写って無かったしねぇ(^_^;)
正直作者から見放されつつあるのかなぁと心配で心配で(笑)
-
(見放されるといえば、姿は出なかったけど久々に桂さんの描写きたねー(^_^;)
 良かった、忘れられていなかったんだ(^^;アニメでもフェードアウトな彼女だけに
 今回の名前だけの出演でも良い傾向にあるですよ―――きっと(笑))
-
しかし平和すぎて怖いかぁ・・・志摩子さん考えすぎだよ(^_^;)
まぁその辺の生真面目さが志摩子さんらしいっちゃらしいけど。
傍目から見たら平和ボケっていうか・・・単なるボケ?(笑)
-
冒頭の毅然とした態度も志摩子さんなら、最後の壊れたのも志摩子さんなワケで。
そこがただ薄幸の美少女ってだけでない、生身の志摩子さんなワケで。
そりゃ乃梨子も惚れるわ!<ぉ
-
にしてもさすが志摩子さん。最初に彼は兄だから心配するなの一言が
どうして言えませんか?(笑)(話の展開上ってのは解ってますが(^^;))
そこが天然なところなワケで・・・。
-
そしてとうとう来ましたねー。乃梨子vs聖(^_^;)
ここまで描写されてこないから、てっきりどこかでスデに逢ってるか
そういう接点は出さないのかと思ってたら(^^;
巷のマリみて同人では結構この乃梨子vs聖ネタって多いんですよねー。
乃梨子はあの聖を見てどう思うのかって(^^;
実際頭撫でてたと思ったら抱きつき攻撃になってるワケで。
しかもカフェではいきなり耳の穴に指突っ込んでるし(笑)
-
そういやなんてタイミングの良く登場しやがりますか、このヒトは(^_^;)
神出鬼没、事件の影に聖あり、か?(笑)



そして新たな設定が!
そかー。志摩子さんってば妹キャラだったのねぇ(^_^;)
確かにお寺の一人娘としては立場に違和感あったもんなー。
あの父親だし、そりゃ息子がいたら反抗したりもするわな(^^;
この辺の関係や兄の存在が今の志摩子さんをカタチ作ってるんだろうなぁ
と思うと、結構納得できるところがあるですよ(^_^)
-
そして「血は繋がってるはずだよ」で何人の男子がほっと胸をなで下ろした事か!(笑)
いや、別にそんなロマンスは期待してませんが(^_^;)
-
にしても、なんかイイなぁ。身内と話してる志摩子さんって。
人はそれぞれ立場の違う人によって口調を変えたり変えなかったりしてるワケですが
こういう身内との会話って、その人の内面が少し覗けたような気がして面白いです。
-
あと、妹に男が出来たと心配する兄。うんうん、そりゃーねぇ(^^;
-
そして便利に使われる主人公(笑)
まぁ確かに祐巳ちゃんだったら聴きやそうそうだよな。
実際ストレートに聴いてるし(笑)
-
で、最後に心配してる相手から逆に心配されてのおお笑い(^^;
あまりの唐突さに祐巳ちゃんも乃梨子もポカーンとしてるワケですが。
でもコロコロ笑う志摩子さん・・・イイなぁ(*´ー`)<ぉ
いや、「ふふふ」だけでなく「あはは」と来たらもう大口開けて
笑っているわけで(^_^)
なんか色々解放されてきて、それは彼女にとってイイ事なんだろうなぁ
と思うと、なんとなく嬉しくなってくるワケですよ!



そんなこんなの白薔薇ですが、イイやね。志摩子さんが解放されてて(^_^)
それにしてもますます彼女の魅力が増してゆきますねぇ。
ただでさえ、美少女でつつましく、キマジメでちょっとぼけてて
その上アニメ声では能登ボイス装備と、とリリアン世界最強の名を
欲しいままにしてきたワケですが、そこに妹属性まで加わるとわっ!(^^;
-
一部では「完璧超人」と呼ばれている彼女ですが・・・なんだなんだ?
志摩子さんは完璧超人を通り越して悪魔大将軍にでもなるつもりなのか!(笑)
-
底知れぬクオリティを秘めた志摩子さん・・・凄いやね(笑)



―――あーでも僕は乃梨子派でひとつ(笑)