julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「げんしけん 同人誌つき特装版」(6) 木尾志目 アフタヌーンKC


という事で豪華参加同人誌付き新刊です。
-
まずは表紙が素晴らしすぎる件について。
荻上さんの旧スク水姿です(*´ー`)

素晴らしすぎます(*´ー`)

特にごく普通の日常の中のスク水というのが素敵です。
海やプールじゃないんですよ!おそらくキャンバス内であろう
普通の外でこの格好ってのが溜まらないんですよっ!
(>_<)bΣ
-
そして今巻の主役はやっぱり荻上さんですなっ(*´ー`)
なんとなくコスプレさせられたり、元々の田舎ないでたちに
なってみたり、人の多さにムカついてみたり、
腐女子パワー全開で脳内ぐるぐる妄想でまわってみたりと、
魅力満点!(^_^;)
そういや結局、笹原を男性として意識するっていうよりも
ネタとして気になるって感じみたいですが・・・(^_^;)
―――と、とりあえず今はそう思っとこう。
まぁ遠からず意識するようになるとは思うけどねー。
-
そういう意味では今巻の笹原はちゃんと会長してたねー(^^;
別に先輩きどりするわけでなく、うろたえるわけでなく。
しっかりしてると思ったです。
-
大野さん、ますますキャラたってきてますねー。グフて(^^;
ちょっと脆いとこもありつつも、かなりしっかりしてます。
田中の彼女としてもね(^_^;)
なんだあの巻末の呑み会わ(^^; ソウデスカ参考デスカ(笑)
で、今巻でいちばんえっちいのはやっぱここでの
ビールを煽る大野さんかな?(*´ー`)
あと咲さんのパンスト(笑)(*´ー`)
-
さて、同人誌ですが一般的サイズのB5に合わせて単行本
2冊分の幅をとってます。単行本と並んでるのは
ダンボールの箱状になってますが何も入ってません(笑)
後ろ側には武者姿の大野さんがいたり(^_^;)
-
でもって同人誌の中身ですが・・・やー紙質イイんで
同人誌というよりも小冊子ですね。内容はすんごく
面白いです(^_^) まぁ参加メンバーがメンバだけに
はずれは無いしねー。ちゃんとげんしけんかくじあんの
パロディをやってたり色々ネタやってたりとなかなかに
楽しいです(^_^)
-
あと、実際に同人誌でこんな豪華なメンバー集めた同人と
明かに違う点が(^_^;)それはマンガが多いこと(笑)
実際の同人だったらゲストが豪華だったとしても結構
イラスト本になってるのが多い印象あるけど
この本は殆どの人がマンガ描いてるんだよね。
そこが面白かった理由かも?
あと無意味にエロに行ってる作品も無いし(笑)
実際の豪華同人誌のエロマンガ部分って結構浮くしね。
作品知らずに描いてる事も割とあるし(笑)
その点、しっかりと作品の同人誌になってるところが
良かったのかも(^_^)
・・・いや、うたたねセンセはちゃんと描いてますよ?(笑)
-
久米田センセは電波飛んでて良いな〜(^_^)
甘詰センセの荻上さん可愛すぎます(*´ー`)
そしてあとがきの木尾センセ。読みにくいです(笑)

げんしけん(6) (アフタヌーンKC (1170))

げんしけん(6) (アフタヌーンKC (1170))



・・・あっ!荻上さんのスク水表紙って限定版だけなんだ!

あぶなかった(^_^;)