julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「マリア様がみてる」(4)長沢智 マーガレットKC


マリみての漫画版も4巻目。
今巻は「なかきよ」と「ロサカニ」の2篇です。
で、なかきよの方は二人羽折などオリジナル要素も多く、
祥子様と祐巳ちゃんも結構話とかしてたりと
なかなか見どころも多く。
そういや祐巳ちゃんもずっと髪を下ろしたままですね(^_^;)
-
で、ロサカニですが・・・うーん。作者疲れてきた?
絵がちょっと荒れてきてます。
-
まぁそれでも綺麗な方だとは思うのですが、いかんせん前までの
志摩子さんや由乃さんの可愛い作画といったら
目をみはるものがありましたしね(^^;
-
だもんで今巻のちょっとラフに描かれた志摩子さんは
正直残念でした。前の志摩子さんなんか神々しかったもの。
頭と身体のバランスも崩れてきてますし、
なにより睫毛の描き方がマーガレットぽいっていうか、
ばさばさしてきてます。ギャルちっくに(ノ_・、)

同じ作者のマリア様以前の作品とか読むと、元々どうやらそっちの
ギャル受けする描き方の方が本来の作者の描き方だったみたいなんで、
描き慣れてきて自然とそっちの絵柄に戻ってきたのかも。
このまま悪い方向に向かわなければいいんだけどな。
現状のままで結局打ち切りになったとしても仕方ないのかなーと。
(実際マーガレットでは人気はいまひとつらしい)
どこかノリきれてないんだよなー。
-
ま、ここまでこだわるのも自分くらいなんで、他の人にとっては
通常以上の レベルではあるんだろうけどね(^_^;)
前巻の黄薔薇の時の由乃さんなんかめちゃ可愛かったのにな。
や、マジでこれ以悪化するんだったら見捨てますので、はい。

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)